フランス長官「安全が確保されないなら平昌冬季オリンピックに不参加します」

予想されていたことではありますが、フランスのスポーツ省大臣(※)であるローラーフレッセル氏が、「安全が確保されないなら平昌冬季オリンピックに参加できません」と発言しました。

もちろんまだ確定ではなく、「選手団が安心して訓練を続けられるようにしたい」のが発言の目的だということです。ごもっとも、な意見です。この発言は、他の国々のスタンスにも影響を及ぼすと思われます。

で、韓国の文化体育部長官がこの件で(記者の質問に)どう答えたかというと、「北朝鮮が平昌冬季オリンピックに参加すれば全て解決できる」だそうです。

 

ええと・・・そうですね、それは確かにそうですね・・北朝鮮が北朝鮮の選手団にミサイルを撃つことは無いでしょうし・・・(冷や汗

 

でも、昨日の文在寅大統領の演説といい、今日の文化体育部長官といい、なんでこんなに「金正恩同志を守らないといけない」と必死なのか、わけがわかりません。

いや、わかる気もします。民族の偉大なる首領でしたね、確か・・はいはい。

 

※フランスでの詳しい名称はわかりません。日本側の記事に「フランスのスポーツ省大臣」という表記があったのでそのままにしました。韓国側の記事では体育部長官としています。

http://v.media.daum.net/v/20170922115749540?rcmd=rn

 

 

 ◉著書関連のお知らせ◉ 

シンシアリー+扶桑社の9冊目、韓国人による末韓論(扶桑社新書)が発売中です!

韓国の反日思想に対する考察を書いたシリーズですが、それぞれ、重点を置いた部分が違います。本項の書籍名と画像は各書籍のAMAZONリンクになっていますので、内容紹介などを参考にしてください。本項のリンクは、アフィではありません。

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)

韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)

韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)

韓国人による震韓論 (扶桑社新書)

韓国人による嘘韓論 (扶桑社新書)

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~

朴槿恵と亡国の民

韓国人による北韓論 (扶桑社新書)