韓国大統領府「ホワイトハウスも日本マスコミに怒っているんだぞ」

韓国大統領府が「日本マスコミが韓国疎外論など歪曲報道してる」と怒っている件、もう一つエントリーします。

韓国大統領府が、今度は「ホワイトハウスが日本マスコミに怒っている」と主張しました。

<・・・大統領府とホワイトハウスの高官が23日午前、電話を介して日米韓首脳会談発言と関連したいくつかの日本のマスコミの歪曲報道を批判したことが確認された。

特に、ホワイトハウス側は、日本のマスコミの報道姿勢について、日米韓3カ国の協力に亀裂を生じさせることもありえると、深刻な懸念を示したと伝えられた・・・>

http://v.media.daum.net/v/20170923103634916?rcmd=rn

 

高官って誰たよ・・って気もしますが、もし本当だとしても、わざわざこの情報を流す韓国大統領府こそが協力に亀裂(以下略)モードではないでしょうか。

また本記事のソースとなる「大統領府の高官」は、「ホワイトハウス内にムン・ジェイン大統領のファンクラブが出来だ。とても人気が高い」と話しました。

ファンクラブには金正恩の写真が飾ってあったりして・・・(笑

一つ前のエントリーにも書きましたが、本当にそうなのかどうかより、どうしてここまで敏感に反応するのかその方が気になります。なんか、言われたくないことを言われて「そんなことないよ本当だよ」と焦る小学生みたいです。

書いていて、ふっと、「行ってない人が勝つ」エントリーに書いた「~から聞いた」話法の件を思い出しました。

 

 

※固定エントリー「皆様」にも書きましたが、早ければ今夜(深夜)~明日にでもドメイン変更を行います。同じサーバー内でのことで、ブログのURLは変わりますが、本文、各設定や皆さんのコメントなども全て移動しますのでご安心ください。また、旧URL→新URLへリダイレクトも設定する予定です。

 

 

著書関連のお知らせ◉

シンシアリー+扶桑社の9冊目、韓国人による末韓論(扶桑社新書)が発売中です!

韓国の反日思想に対する考察を書いたシリーズですが、それぞれ、重点を置いた部分が違います。本項の書籍名と画像は各書籍のAMAZONリンクになっていますので、内容紹介などを参考にしてください。本項のリンクは、アフィではありません。

韓国人による恥韓論 (扶桑社新書)

韓国人による沈韓論 (扶桑社新書)

韓国人が暴く黒韓史 (扶桑社新書)

韓国人による震韓論 (扶桑社新書)

韓国人による嘘韓論 (扶桑社新書)

なぜ日本の「ご飯」は美味しいのか ~韓国人による日韓比較論~

朴槿恵と亡国の民

韓国人による北韓論 (扶桑社新書)