古いお知らせ※これは独立したエントリーではありません

これは、「皆様へ」の内部リンク先として書いた内容です。ブログのエントリーではございません。

2017年10月29日

・10月29日(日曜日)は更新がありません

2017年10月17日

・ワードプレス側のデフォルト設定の一つに、「14日が過ぎた投稿(エントリー)はコメントできなくなる」というのがあります。アメブロの時も、古いエントリーに通販サイトへの誘導コメントなどを投稿する人(これなら管理者に見つからないだろうと思ったのでしょうか?)が不定期的に現れたりしましたが、そういう趣旨でデフォ設定になっているのだと思われます。でも、14日は短すぎる気がして、本ブログでは28日と設定しております。新しいシンシアリーのブログが始まったのが9月21日になりますので、そろそろ古いエントリーはコメントができなくなります。※「皆様へ」は、公開日付を変えながらずっとコメントできるようにする予定です※

2017年10月10日

・・現在、自分の環境だとRSSが更新されないでいます。ネット検索で見つけた情報通りのことはしてみましたが・・直ったと思ったら、いまのところまた止まっています。原因がわかるまで、RSSを載せないことにしましたのでご理解願います(結果報告)中身には問題が無いことがわかったので、RSSボタンだけに致しました。

2017年10月9日

・8日の午後から~9日の夕方まで留守ですので、9日は更新がございません。前はどこか出かけてくると写真エントリーとかを書きましたが、最近は「家の周辺に何があるのか」を見回っているため、さすがに写真とかを載せることができないでいます。いずれもう少し遠くまで行ってきたら、写真エントリーも再開したいと思います

2017年10月6日

・コメント表示関連で頭の痛い問題が発生しています。エントリー「コメント欄表示についてのご報告」をお読みください

2017年10月5日

・「上に戻りたい(上への自動スクロールボタン)」を設置しました

・新書「なぜ日本のご飯は美味しいのか(新書版)」の紹介を書籍リンクに追加しました

・新しいスパム遮断プラグインを入れたら、ブログ本体のスパム・コメント設定に変化があったようです(「名前とメアド必須」など、デフォルト設定が復活しました)。いまは元に戻しましたのでメアドなどの入力は必要ありません

2017年10月4日

・書籍紹介ページ(リンク集)を作りました

・グーグルアドセンスをはじめ、「広告について」ページを作りました

2017年10月3日

・前にも書いたお知らせですが、IP遮断が増えています。コメントだけでなく、変な通販サイトへのリンクなども含めてのこととなります。遮断されたIPから、多くは1日に数十件の書き込み(遮断→投稿の繰り返しが記録される)が見られており、いまは遮断してよかった、と思っています。しかし、IPというのは一定範囲を遮断することになるので、巻き込まれて書き込みできなくなったIPもその分、増えたことになります。その点、うまく書き込めなかった方々、本当に申し訳ございません

・スマホページがなんとかなったので、本ページの「お願い」の一部を修正しました

2017年9月29日

・最近、いくつかのコメントを削除しています。本ブログのコメント削除・IP遮断は、コメントを書いた人に対して「あなたがここに何かを書いても、あなた自身も私もここの読者さんたちも、どちらも不愉快になるだけです」、すなわち「ここには来ないほうがいいでしょう」という意味の現れです。移転してから10件程度、ありました。決してコメント内容の善悪を判断して「悪即斬」と削除したわけではない、ということだけはハッキリしたいところです。ここでは削除されたコメントでも、同じ内容のものが大歓迎されるブログもあるでしょう。

急にコメントを削除するようになった理由は、世界各国からスパムコメントが無数に来ているため、コメント欄を頻繁にチェック、削除、遮断する過程で「それらのコメントが目についた」からです。率直に言って、目につかなかったら一々削除するほどのものでもなかったですが、目についたものを放置するわけにもいかなかったので、削除し、IPも遮断しました。その巻き添えにされた(似たようなIPが遮断されてしまう)IPもあることでしょう。本当に残念に思います

2017年9月28日

Kt styleという、wordpressをガラケーに表示させるプラグインを導入しましたが、ブログ全体が謎のエラーを起こし、すぐプラグインを削除しました。他にも方法があるのか調べているところですが、いつガラケー対応になれるかはいい切ることができないのが現状です。ガラケーユーザーの皆様には、申し訳ございません

2017年9月26日

・明日(27日)は更新頻度が鈍くなると思われます

・RSSが更新されない問題を修正しました

・スマホなどのモバイルページを、単に「シンプル」なだけのサイトにしました。WPTouchというプラグインです

・怪しいスパムIP「91.200.・・」を遮断しました。一部のIPが巻き添えを食った可能性もあります

・ブログ調整ですが、コメントなどで指摘されたことをやろうとはしているものの、全然うまくできず、右往左往している毎日です

2017年9月25日

・RSSを設置してみました

・「お願い」に長いコメントに関するお願いを追記しました

2017年9月24日

・コメントなどの時刻表記が24時間表記になりました

・Tweet、 Facebook(likeとshare)連動ボタンを設置しました。それぞれのエントリーの最後に配置されています。余談ですが、本ブログは殆どのエントリー内容的に「いいね(like)」が「曇るね!」と同じ意味だったりします(笑

・それぞれのSNSとは連動しない、「いいね!(曇るね!)」ボタンも設置しました。設定を間違えたのか、各エントリーの最後だけでなく、ブログトップページの該当エントリーの「続きを読む」の後にも表示されるようになりました。一度クリックするとプラス1され、もう一度クリックするとキャンセルです

2017年9月23日

・本ブログ、独自ドメインを取得しました。そのため、2017年9月23日17時30分を前後して、ブログのすべての投稿、コメント、写真などを新しいURL(今の本ブログ)に移動しました。その過程で、ちょうどその時間に前のURL(xsrvの方)にコメントした方のコメントが、移動に含まれなかった可能性もあります。

xsrvのほうのブログのトップページにアクセスされるかたはこちらに自動的にリダイレクトされるように、それぞれのエントリーにアクセスされた方々には新しい方へのリンクがわかるようにしております。

とはいえ、ゴタゴタしたブログ運営を深くお詫び申し上げます。

http://sincereleeblog.com/

特に、昨日ブックマークを変更されたばかりの方々には誠に申し訳ありませんが、もう一度変更してくださるよう、お願い申し上げます。

・他のブログ設定も、いろいろ指摘されたことをいじっていますが、私が下手なこともあって、なかなか思ったようには出来ないでいます。少しずつでも勉強していきます

2017年9月22日

・コメントのデフォルト設定が承認制だったので承認なしにしました

・コメントのデフォルト設定が名前とメールアドレス必須だったので解除しました

・コメントのデフォルト設定が外国からのコメント禁止だったので解除しました

・これらコメント制限は、必要だと思われたらすぐ復活させますので、制限賛成派の方々もご安心ください

・ブックマークの際にブログ説明も一緒に入力され、無茶苦茶長くなることが確認されました。説明をカットして「皆様へ」に移しました

・コメントを書く欄が本文から遠すぎるという指摘があって、1ページで表示されるコメントの数を50から32に減らしました

・それでも改善されないでいるようで、コメント表示数を1ページ10コメントまで減らしました

2017年9月21日(初稿)

・まず、工事中につき適当に書きますと(後でちゃんと書き直します)

・シンプル・イズ・ベストを目指しています。

・後でグーグルアドセンス(広告アフィ)を1~2ヶ所、邪魔にならないように気をつけて配置します。広告の内容はグーグル側に任せる形になります。それ以外(書籍など)のリンクは今まで通り、リンクだけ(アフィではない)にしようかと思っています。

・他にもいろいろ考えておりますが、いまはまだ書ける内容もそうありません。

しばらくはアメブロのほうと同時に進めます。思いっきり移転しました。

・なんか、挨拶とかもちゃんと書きたいのにうまくできませんね・・・

 

 

“古いお知らせ※これは独立したエントリーではありません” への3件の返信

  1. 目に付いたら削除して良いですよ(私のコメントの事です)
    正直な所、コメントに対するコメントが分かりにくいので、面倒なんで一々見ません。
    したがって、自分のコメントも一々チェックしてない(返答があっても、ほぼ無視になります)ので、消えても分からんw

    1. コメントを書く人同士の絡みを楽しみにしてたみな‘さんからしたら、ちょっと詰まらなくなってしまったかもしれませんね。

      私も同感です。

      1. >また来たよさん
        まぁ、それはそれとして楽しめば良いだけなんでw
        興味のあるコメント欄は、何度でも最初から読むから問題ないですよ〜o(^▽^)o

コメントは受け付けていません。