朴槿恵氏、再拘束(再逮捕)

本ブログでは扱いませんでしたが、裁判1審の最大拘束期間である6ヶ月が近づいたことから、朴槿恵前大統領の再拘束(再逮捕)が韓国では結構大きな話題になっていました。

再逮捕して勾留状態を続けるか、いったん勾留状態を解いて裁判を続けるかのどちらかになります。

最近、支持者たちが集まって再逮捕に反対する集会を積極的にやったりしましたが・・・本ブログでは扱いませんでした。結果はわかっていたからです。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・裁判所は13日、朴槿恵前大統領を再拘束(再逮捕)するのは、証拠隠滅の恐れがあるという理由からだ・・裁判に出てくる証人たちに影響を与える可能性があり、拘束を維持する必要性があると判断したとみられる・・>

http://v.media.daum.net/v/20171013175830684?rcmd=rn

「証拠隠滅するかもしれない」の他にも、「裁判に出席しないかもしれない」、「証人を懐柔するかもしれない」などが理由だそうです。朴槿恵氏の逮捕期間は2018年4月17日0時まで続くことになります。

支持者たちが再逮捕に反対する集会をしたものの、参加者は100人程度と少なく、大した衝突も無かったようです。

魔女にされた時点で、火刑は決まったようなもの。こうなるのは最初からわかっていたことです。朴槿恵政権の存在そのものが無くなるまで、燃やされることでしょう。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が11月2日発売です!

9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)発売中です!

他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“朴槿恵氏、再拘束(再逮捕)” への37件の返信

  1. いずれ、朴槿恵503の隣に李明博が504として、繋がれることになるのでしょう。
    早く、拘置所の服を着て、手錠に繋がれた李明博504を見たいです、
    それを肴に呑む酒はさぞかし美味いでしょうね。

    天皇陛下への侮辱は思い出しただけで、はらわたが煮えくりかえります。

  2. 鈴木宗男議員は判決が出るまで1年以上勾留され、田中角栄首相は起訴翌日に保釈されています。その差は否認と認めたです。パククネ前大統領の場合は否認なので日本と同じです。

    勾留理由は、住所不定、証拠隠滅、逃亡の恐れの3つしかありません。公判は試合。拘束は不公平で人権侵害。あっ!もう人じゃなかったですね。

  3. 加藤支局長を吊し上げた件はパク様ご自身の判断だったのか、
    崔順実氏の判断だったのかは個人的に気になるところです。
    どっちにしても大統領の権限と責任で行われたことですが。

    それを因果応報……というにも、司法に圧力を行使せずとも
    今の状況がマシな方向に変わってたということもなさそう。
    司法関係者も時の権力者の意向には逆らえないだろうし。
    ただ司法関係者の恨を稼いだのは間違いない気はします。

  4. クネが大統領だった事も消そうという意気込みだね。
    世界中で反日して、キラキラ輝いていた頃のクネクネを思うと、お気の毒です。
    お嬢様育ちのクネに、ムショは耐え難いだろうな。
    いっぺんに半年延びるって、相当タフな人でも発狂レベル。
    韓国の未開な後進国ぶりに唖然とします。
    シンシアリーさんのおっしゃる通り、クネの釈放はないんだろうなと、分かっていました。
    これが自称人権大国の韓国のやる事なんですね。

    1. >クネが大統領だった事も消そうという意気込みだね。
      そうしないと慰安婦合意の無効宣言ができませんから。
      もちろん日本やアメリカが受け入れるかどうかはまた別ですが。

  5. 最近のクネさんの写真を見ると、
    さすがに憐れ過ぎますわな。
    1年前までは一国の大統領だったのにね。
    日本側から見て、納得がいかない政策を繰り返していましたが
    全ては韓国・韓国国民のためであったのは間違いはないでしょう。

    1. >全ては韓国・韓国国民のためであったのは間違いはないでしょう。

      単なる迎合主義が国や国民の為?
      君は甘いなぁww
      では、なぜ、彼女は国民によって引きずり降ろされ、刑務所に
      収監されたのか?

      我が国に大衆迎合主義的な輩が総理大臣になったとして、それを
      日本ならびに日本国民の為と考えるのであれば、大間違いだ。
      野党の馬鹿どもは、まさにそれ。
      連中の口車に乗せられる大衆も馬鹿だけど。

  6. 前コメさんがおっしゃる様に、逮捕された503番は今何を考えているのかを知りたいですね。

    今の今まで自分がこうなることを本当に予見できなかったのか?
    抗日戦勝70年を祝う軍事パレードに出席していた時の気持ちは?
    今の韓国人に何を言いたいか?

    ちょっと本音を聞いてみたい

  7. 今頃503番はこの魔女裁判に理不尽さを感じていることだろう
    その感情は当然だと思う
    でも、503番は少し前まで魔女裁判を指揮する側にいて、魔女裁判を禁止できる立場にいた
    魔女裁判を利用・放置してきたのだから、因果応報だろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語を含まない投稿、外国IPからの投稿はできません。Sorry, but Do not comment from oversea IP-address please. Too many SPAM now...