「反トランプ デモ隊」、ろうそくデモを主導した団体が多数参加

トランプ大統領の訪韓期間中、いくつかの市民団体が「トランプ大統領のスケジュールに合わせて反米・反トランプデモを行う」とするニュースがありました。

それ以上の内容はまだ無かったのですが・・朝鮮日報・中央日報など保守系のメディアで、「Dotard」という言葉を紹介する記事が目立ちました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

Dotardってなんだ?と思ったら、どうやら2017年9月、北朝鮮の金正恩が(トランプ氏がキムをロケットマンと言ったことに対し)トランプ氏を「dotard」と呼んだ、とのことです。

ですが、このdotardは、1800年代までは「バカな老人」という意味で広く使っていたものの、最近は使わなくなった言葉だそうです。

にもかかわらず、反トランプ、反戦デモをやる韓国の市民団体は、なぜか2017年9月から「dotard」という言葉を積極的に使っている、とのことでして。

http://v.media.daum.net/v/20171019015031819

 

反戦とか、平和とかを叫ぶ彼ら市民団体が、なぜDOTARDという表現に拘るのか。一般的に使われている言葉ならわかるけど、わざわざその言葉を使う理由は何か・・・と、保守系のマスコミは、迂回的に彼らの「正体」を指摘しています。

朝鮮日報の記事によると、

<・・トランプ米国大統領の訪韓を控え、左派団体が反米・反トランプデモを予告した。民主労総、民弁、韓国進歩連帯などなんと220団体で構成された「NOトランプ共同行動」は26日、デモの計画やスケジュールまで公開した・・(この共同行動には)裁判所から利敵団体(反国家団体、従北団体)と判決された後、団体名だけ変えた団体も多く参加している。どんな言葉と行動が出てくるかわからない・・>

http://v.media.daum.net/v/20171028031013417

 

同じく記事によると、「その多くは、ろうそくデモを主導した団体だ」、と。

さて、このDOTARD団体がトランプ大統領の訪韓中に何かやらかすと、そのろうそくのおかげで大統領になった文在寅氏は、どんな対応ができるのでしょうか。そして、アメリカ側はそんな文大統領を見て何を思うのでしょうか。デモ隊のことより、むしろ文大統領の反応のほうが気になるところです。

 

※10月29日(日曜)は更新がありません。

月曜日にまたお会いしましょう(・∀・)ノ

 

♨ 著書関連のお知らせ ♨

シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが11月2日発売です!

9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書発売中です!

他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

 

“「反トランプ デモ隊」、ろうそくデモを主導した団体が多数参加” への42件の返信

  1. >もちろん日本が国賓待遇

    日本ではトランプ大統領は、国賓でなく国賓に準ずる公式実務訪問賓客と聞きましたが。準ずるって意味で待遇と書いたのかもしれないですが。コメントが後に残ってしまうので、念のため曖昧さを排除するために訂正しておきます。

  2. レナさんをみたら「ありのまま~」と、あのフレーズがうかびました。ほんとかわいいセンスが最高です。

  3. 韓国のユルユルの警備体制と違って、日本は警官1万人体制で
    警備に当たるとニュースが伝えてました。
    ということで、来週から都内では警官がいっぱい立ってますよ! 

    シンさん、レナちゃんをバッグに潜ませて外出してると、
    職務質問されますよ!
    まだ、日本に慣れていないので、警官から怪しいヤツと
    思われるかもしれません。
    なるべく、繁華街への外出は控えた方がよろしいかと!

    「君、そのバッグの中を見せてくれないかな?」
    「なに、この人形と衣装は? カメラも?」
    「ちょっと、そこの交番まで同行してくれないかな?」

    来週、もしかして、「シンシアリーのブログ」の一時
    停止があるかも、、、、(^艸^;)

    1. >嫌韓人さんへ

      警官 「なに、この人形と衣装は?カメラも?」

      「知れたこと。トランプ大統領とうちの娘のツーショットを撮るために決まっているであろう。」(`・ω・′) キリリ
      警官 「お、おおう!?ご苦労様です!」

      翌週、何故か満面の笑みの米国大統領とレナ嬢のツーショットがブログのトップになっていたとかいなかったとか。

      一般人でも移動中とか会えるのかな?
      (′ーωー) アベさんとかも生で会ってみたいですね

  4. アメリカという国家(国民も)は、自国で大統領に対しデモを行うのは許しても、他国が侮辱するような事は許さない社会だと思います。

    日本でもトランプ大統領来日に向けて、厳戒態勢が敷かれつつあります。
    おそらくは、不埒な者どもがデモなど企てているやもしれませんが、未然に阻止するでしょう。
    テロも警戒して、コインロッカー封鎖、都内へ入る各所の道路で職質をかけてるとか。
    万全の注意をしていても、不測の事態が起こることもありますからね。

    韓国も神経過敏に事に当たられないと、大使の傷害事件のようなことが起きれば、北より先に国が無くなってしまうやもしれません。
    アメリカ大統領を迎えるということは、それくらい大変なことなんですけどね・・・。
    デモ計画者は、北の手先なのでしょうか?

    1. >アメリカという国家(国民も)は、自国で大統領に対しデモを行うのは許しても、他国が侮辱するような事は許さない社会だと思います。

      たとえば韓国人が日本を侮辱したとして、日本は韓国人を許さない社会ですかね?
      もちろん韓国では、慰安婦を侮辱すれば(某教授のように)罪に問われる社会ですが。

      1. 七誌さんには、釈迦に説法かもしれません。
        今までの日本は、そうでしたが最近は変わりつつあります。今回の選挙でも、首相に対する左翼の罵声や偏向報道に反対する人たちがいました。
        日本が特亜に対して間違ったセツドをしていた事と慢心する韓国の失礼な態度に我慢ができなくなった人が増えて来ました。
        誰かが指摘してましたが、日本と同じようにアメリカ人でも、韓国の失礼な態度に接して、自分から韓国の事を調べ、真実を知って嫌韓になる人が増えているそうです。

        1. 日本のことだけ言えば、天皇陛下侮辱発言から空気が変わりましたよね。
          その前は韓国のことについて少し発言したら閣僚が辞任する事態になっていましたが、麻生さん等もう自由に発言している。
          テレビでもコメンテーター等韓国の慰安婦問題はおかしいと普通に言っている。
          ラーメン屋で遭遇しましたが、そのようなテレビが流れてると、年配の方も普通に同調してました。
          あ、関東のテレビ事情はどうなのか知りませんが。

          空気はもう完全に以前の物と別物です。
          それ故に、政府もある程度、反撃をしやすくなってきているので今後共に続けて欲しいところですね。

        2. わたしは日本が、パヨクの主張するような、異なる意見を排除する社会にはならないと考えています、それは悪いことです。
          異なる意見は排除される社会、それが中国であり韓国なんです、中華はひとつの「ウリ」だからね。

          一方で、異なる意見を批判するのはもちろん良いことです。自分の意見は批判に耐えうるものでなくてはならず、自らの考えのもとに他人の意見を批判することもまた言論の自由であるからです。

          韓国人が排除されなくてはならないのは、日本に有害だからであって、その意見が異なるからじゃあない。
          そこは皆がきちんと理解しておかなければならない違いであると考えます。

          1. 最初の文と最後の文が矛盾しませんか、私個人の意見ですが、前からあなたは独善的で差別主義者だと思っています。シンシアリーさんに対する敬意が無い。

          2. たとえば熊が街に出たら、それは殺さなくてはならないだろう。しかしそれは熊が人を害し、人と共存できないからであって、熊の思想が悪いからじゃない。

            韓国人や中国人を無限に受け入れ続ければ、日本はなくなってしまう。

            私は独善的だと思っているし、韓国人を嫌うのを差別主義者というならそうなんでしょう。
            私が欲しいのは、「韓国人を公然と嫌うことの自由です」

            それは、シンシアリーさんについてももちろんそう。

          3. 七誌さんは差別についてきちんと学んだ方がいい。

            有害な人物を排除するのはよい。
            しかしある集団に属する人間に有害な者が多いからといって、その集団に属する人間を(その人間が有害かどうか確かめずに)排除するのは差別。本人の意志にかかわらず、その集団に属する場合は特に。

            もちろんそんなに単純ではなく、外交や法の運用で苦労している。
            しかし熊を例に出すあなたのレベルは幼稚過ぎる。周回遅れなのに先頭だと思っている。

          4. 国境があるのは差別ですか?外国人を受け入れないのは差別ですか?それは差別ではありません。
            日本は日本人のものです。

            あなたは何が差別なのか、きちんと学んでください。
            差別の名の元に、日本人が日本から追い出されることが差別なんです。

  5. もうね鎖国した方が幸せなんじゃ?
    半島内で喰い合え
    上になり勝てば何でも良いんだろうし
    在日と反日屋も一緒にね

  6. 国賓に対してこれですか。というか、こんな状況でなぜ待遇だけ国賓待遇にしたのでしょう。いつもながら、形式主義ですよね。
    ブン大統領は、ちゃんとろうそく団体に対処できるのでしょうかね?詰んでますねー。

    ところでDOTARD Trump って、DONALD Trump のもじりなんでしょうかね。日本のニュースだと「耄碌トランプ」とかって訳されてたから気づかなかったです。ロケットマンへの意趣返しがこれか。
    なんていうか金正恩って、結構頭いいというか、馬鹿にできないですよね……

    1. >こんな状況でなぜ国賓待遇

      もちろん日本が国賓待遇だからね。それを「何故?」って考えるようじゃあ、韓国を理解しているとは言えない。

  7. 韓国は、既に紅組なので反トランプなのは当然でしょうに
    米中に挟まれ、藻掻き苦しむ韓国の行く末を、我々日本人は暖かく見守るしか無いですね

  8. 韓国が共産化した場合、暗い未来しか浮かばないです。北朝鮮による元韓国民知識人の粛清や捨て駒的な日本侵略の先兵。
    日本からは、愚かで関わりを持ちたくない国としかうつらないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。