「独島エビ」群像劇~ダメだこいつらベスト3~

慰安婦に襲われた(?)ものの、不屈の精神力で日程を終えて中国に行ったトランプ大統領。韓国は、「米国が韓国に核潜水艦(原子力潜水艦)を売ることにした」「慰安婦がー」「独島エビがー」の3つで大喜びです。

余談ですが、いままで米国が他国に核潜水艦を売った事例は無いとのことで、本当にそんな話があったのか?と突っ込まれているようです。

そんな中、今回の件で個人的な「ダメだこいつらランキング」を作ってみました。3位から見てみましょう。「全部だ」とか言わないでください。それでは番組が作れません。

 

ここから「続きを読む」の後になります

・3位

独島エビは、本当に竹島のすぐ近くでないと手に入らないエビだったとのことです。一般的に独島エビと呼ばれるエビにもいろいろ種類があるけど、テレビに出たのはサイズからして間違いなく「竹島のすぐ近くでしか手に入らないもの」だとか。漁船は2隻だけだそうで、その中の1隻の人が「知らない番号から電話してきた黒いSUV車両のスーツ姿の男達に5kg売った」と証言しています。本当にわざわざ竹島すぐ近くのものを出していたとは・・それにこんなことまで取材して記事にする中央日報もふくめて、ダメだこいつら3位でした。

http://v.media.daum.net/v/20171108124047179?d=y

 

・2位

<・・日本のマスコミは、韓国を訪れたドナルド・トランプ米国大統領の歩みを迅速に報道し、不快な気配を隠していない。青瓦台(韓国大統領府)公式晩餐に慰安婦被害者であるイ・ヨンスさんが招待されたという事実を主要ニュースで報道し、「韓米関係は、米日関係には至らない」など自画自賛な報道も吐き出している・・>

シンプルな破壊力と「おまえがいうな」的な意味もあって、ダメだこいつら2位はアジア経済でした。

http://v.media.daum.net/v/20171108092042015?d=y

 

・1位

栄誉ある(無いかも)「ダメだこいつら1位」も中央日報の記事ですが、受賞はネチズンです。

<・・いくつかの日本の放送では、このニュース(エビ)を伝えながら、竹島ではなく、「独島」と表示した。これに対して、一部のネチズンは「日本が自ら(日本の)独島領有権主張はデタラメであると認めたのだ」という反応を出した・・>

http://v.media.daum.net/v/20171108102744673?d=y

 

 

 

♨ 著書関連のお知らせ ♨

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

NEW11/12(日)、読売新聞に新しい広告が決まりました(半5段、新書連合)

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください