親愛なる◯◯◯同志

キム・ジョンスク女子が羨ましい東南アジア首脳婦人たち?」という記事がありました。中央日報です。キム・ジョンスク氏は、文大統領の奥さんです。このエントリーは、別に彼女が悪いという内容ではありません。

<・・文大統領は、今回の(東南アジア)歴訪で、外国の首脳と会うとき、金女史を先に紹介してくれるなど、エスコートして配慮していた。まだ家父長的な文化が残っている東南アジア首脳夫人たちの羨望を買ったという裏話だ・・>

http://v.media.daum.net/v/20171113060529486?d=y

 

ここから「続きを読む」の後になります

いや、そういえば「ホワイトハウスにファンクラブができた」という話もありましたが・・

国政支持度八十%超えの時点で十分おかしいですが・・やはり、何かおかしいです。

いまさら何をおかしいと言うんだいつものことだろう・・と言われそうですが、おかしいものを見てきた人なりにおかしいという基準があるものですが、その基準からしてもおかしいです。

朴槿恵大統領のときにも、彼女がアメリカかどこかを訪れた時、彼女が空港に付いたら雨が止んだことで、彼女を褒め称えるニュアンスの記事もありました。そんなに大手じゃなかったけど。

ここまで大手マスコミや地上波放送局、さらにはネットコメントまで一途に大統領をチヤホヤするのは初めて見た気がします。朝鮮日報だけがそこそこ批判的のような記事を載せているだけです。

北朝鮮が指導者を呼ぶ際、「親愛なる」という呼び方をするときがあります。「親愛なる我らが首領同志」とかそんな感じです。

いずれ、「親愛なる文在寅大統領」と言い出すんじゃないかと、気になります。我らが指導者を親愛しないやつは、敵だ!

 

 著書関連のお知らせ ♨

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

“親愛なる◯◯◯同志” への55件の返信

  1. トランプ大統領当選後のアメリカも逆の意味でそんな感じっすなぁ。
    偏向報道には慣れてる身でもおかしいと思うほどひどい。

    反トランプ団体の代表が北朝鮮と深いつながりがあると報じてる記事もあるし、案外根っこは一緒なのかも。

  2. >まだ家父長的な文化が残っている東南アジア首脳夫人たちの羨望を買った

    ああ、また自分たちのことを言ってる。
    韓国がそうやって「他国が韓国を羨ましく思っている」と言う時は、
    実は「韓国はまだ家父長的な文化が残っているので、それを脱却している日本が羨ましい」のだ。
    それを隠したいために、現実をねじ曲げて、日本の良いところを韓国のことだと言い、
    韓国の悪いところは日本のことだと言う。

    1.  私もそう思いました。自分たちが「家父長的な文化」と言っていることは、見下す場合も見下される場合も意識してのこと。となると、やはり彼らはどうしても日本を意識せざる終えない。
       日本を意識しなくなればこんな表現も自然となくなり記事にもならなくなるのだろう。彼らは常にどこかた比べないと精神が安定しないようだ。可哀想な民族だこと!!

  3. ひとつシンシアリーさんに切なるお願いがあるんですが、
    (これは「要求」ではありません、わたしにそんな権利はありま
    せん。単なる「お願い」です)
    韓国人の多くは文在寅政権に代表されるように、「親北」ですが
    これは何故なんでしょうか? このことは多くの日本人が疑問に
    思っていることでもあります。
    呉善花氏は「民族的な同朋意識」とか「儒教的伝統」とかをその
    理由として述べておられますが、「ハア?」って感じです。
    韓国の親中は説明されなくても、日本人に理解できるんですが、
    「刈上げデブ」こと金正恩と彼の率いる独裁国家に対して多くの
    日本人が感覚的にも理性的にも心情的にも拒否感をもっています。
    生理的不快感というのが一番あってるかもしれません。
    この問題は、以前にも「これに答えられるのはシンシアリーさん
    しかいないでしょう」とご解説をお願いした経緯があります。
    今日明日とは申しません、近い内ってことでご解説願えれば深甚
    に存じます。

    1. あなたが日本人であるとして、沖縄や北海道が他国に取られたとして、それを取り戻そうとする力が働かないとあなたは思うのでしょうか?
      ましてや韓国では、故郷が北や分断されている家族も大変に多いのです。

      あとあなた、非常にしつこいです。あまりに不快。

      1. >あなたが日本人であるとして、沖縄や北海道が他国に取られたとして、それを取り戻そうとする力が働かないとあなたは思うのでしょうか?

        文政権は、他国に乗っ取られたから取り戻そうとしているのではなく同化しようとしているのです。典型的な左翼価値観です。
        例えて言えば、大阪は朝鮮人に乗っ取られています。それを日本に取り戻したいと誰しも思います。しかし大阪と同化したいと考える日本人は少ないと思います。誰が「大阪民国」と同化したいと考えるでしょうか?

        >あとあなた、非常にしつこいです。あまりに不快。

        ご自分はしつこくないと? ご自分は決して不快な存在ではないと? ほんとに羨ましいです。

    2. かの国は指導者が違うというだけで中身は全く同じ民族です。
      なので当然の心理でしょう。
      私には親中の方が理解出来ません。

      1. >私には親中の方が理解出来ません。

        韓国の「親中」はミエミエの「打算」です。
        マッ、長年の「属国支配」への慣れもあると思いますが。

  4. 某翻訳ブログの記事内コメントと共感数を見てみると、あからさまにムン氏を褒め称える工作部隊がネットに湧いているようですね。
    仕事が雑すぎて韓国人コメントでも工作扱いされてますが。

  5. 「将を射んとすれば馬を射よ」のことわざを思い出しました。反日慰安婦老女に依頼されて晩餐会へ招待したのも、この夫人が大きく関わっていました。夫のため良かれと為した行いが将来我が身に降りかかるでしょう。「部下の夫人たちから高額の贈り物をもらったら、部下の昇進を考えてあげるよう夫にアドバイスせねば!」。昇進に口を利いてもらうため夫人に取り入る輩が増えるのです。その結果、賄賂が大ぴらに横行し、政権崩壊につながってしまうのです。この夫人はその賄賂横行の元凶とされ牢獄に将来つながれるのです。以上、幻視しました。

  6. >いずれ~~~

    それはフラグってヤツですな。
    でも、そこまで行っちゃうべきだと思いますよ。
    今の韓国には突き抜ける勢いが必要なんじゃないかな。

    反日でご飯がおいしいと感じられる時期は、間もなく終わるでしょうし。

  7. 韓国の大統領が目指すゴール地点は親愛なる◯◯同志になることでしょうね。そこまで権力を確立させないと同志共々ひっくり返されてしまいますから。今そのポジションに一番近いのが慰安婦でしょうね。
    過剰な文在寅チヤホヤはろうそく革命で生まれた大統領だからではないでしょうか。
    文在寅大統領を否定することはろうそく革命までやって文在寅大統領を選んだ韓国国民を否定することになりかねないのでチヤホヤせざるをえないとか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。