中国、THAAD「撤収」言及

中国側が「言い切り」ました。中央日報の報道です。

<・・中国外務省の高官が14日、「10月31日に韓中外交部が発表したTHAAD合意文は、問題解決の最初の段階でしかなく、最終的な段階はTHAADの完全な撤収である」と明らかにした・・中国の「撤収」発言はこの日、中国国営新華通信が「両国が最近THAAD問題を『段階的に処理』するためのコンセンサス(共感)を達成した」と報道したことについて、中央日報の記者が質問する過程で、出てきた・・>

http://v.media.daum.net/v/20171115023050021?d=y

 

ここから「続きを読む」の後になります

中国側からの対応を見ると、いままでと何も変わってないし、変わる理由も無いようにみえます。

韓国側に「合意した内容と(韓国側が)発表した内容が違うじゃないか」と言ってるようにも見えます。

記事のコメント欄では、「中央日報は積弊」「朝中東(朝鮮・中央・東亜日報)は積弊」などがもっとも多くの支持を得ています。

 

 

 著書関連のお知らせ 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

 

“中国、THAAD「撤収」言及” への63件の返信

  1. 2017年11月8日ブログ内から
    文正仁外交・安保特別補佐官
    6月には「韓米同盟がTHAADなんかで崩れるなら、そんなものは同盟でもなんでもない」「米軍の戦略資産を朝鮮半島から減らすべきだ」と話したことがあります。

    上の言葉が示すように、今の政権では考えるまでもなく華夷秩序に邁進。

  2. それにしても中国は THAAD に拘りますね。
    韓国の躾にしては必死過ぎるのですが、そんなに THAAD が怖いんですかね。

    1. 受け売りであれなんですが。
      THAAD、Xバンドレーダーそのものより、日米のミサイル防衛の能力の向上の阻止のためですね。
      韓国がここにガッツリ組み込まれネットワーク化すると探知、追跡、識別能力の支援となり、ミサイル防衛の精度、範囲が向上するのだそうです。それはお断りだ、という政治的な判断かと思います。

    2. 怖くは無いけど、事大先を決める最良の口実。二枚舌を封じる。

      約束を守るのは支那中共との約束かアメリカとの約束か。

      行いは見える。

      1. ま、アホ大統領だろから米韓FTA破棄の方が好き。

        だが半島の非核化の検証をアメリカが出来ない。

        中共はコリアンに撃たせて保身の道を残す。

        それを砕けるか。
        アメリカは北朝鮮を取り込むことができるかはわからない。

  3. ここに来てる人々には十分わかってた事だけど、韓国人にとっては「後頭部を殴られた」ことになるんですかね?
    バカみたいに甘い、何でも言うことを聞いてくれる日本さんに慣らされてたからかな。

  4. これをトランプ訪問後に出してくる中国って韓国をからかってますよね。踊れ踊れ〜みたいな

    THAAD撤廃は駐留米軍を守らなくて良いということになりますので、米軍も撤退。ムンたんの念願が叶って計画通り!?

  5. 違う話ですみません。
    韓国のTWICEとかいうグループが紅白内定したのですか?
    このグループ知らないですよ。
    NHKは国民から視聴料ぶんどっているのに、韓国との事も
    解決しないのにね。

  6. 韓国は土地の提供を撤回でもするんでしょうか。
    3NOのMD不参加表明なんてTHAAD撤去の布石だって分かりきってたものなのに。

  7. 出来ない約束をした上に、相手も相手なんで、事実がどこにあるのか分からんですね。問題に対する対策が短絡的な点が最も重要な問題かと考えますが、記事の読者にとっては問題を明らかにする、話題(記事)にすることが「積弊」なのでしょうか。報道全否定ですか。

    ……「積弊」も順調に聖化がすすんでますね、これ。

  8. 韓国はなんで 中国に対して常に 蛇に睨まれたカエルのようになるのだろうか???中国が不正な圧力を加えるなら対抗すれば良いだろうにさ 中国と戦争になるなら受けて立つ という態度が必要。いつまでも1000年後も舐められて奴隷の扱いが続きますよ。

    そもそも歴史でも全て嘘で塗り固めるからオカシクなるんだって 真実を晒されて自国の恥となっても これからの韓国は違う というところを見せないと この国はいつまでも無限地獄ですよ。

    そのクセ日本には対抗意識というか強気になれるのが不思議でしょうがないわ・・・日本は国連常任理事国5カ国全ての国と戦ってきた国ですよ・・・アメリカ以外は負けてませんから。中国なんか対外戦争ほとんど勝ててないんだぜ。

  9. トランプ大統領は韓国が中国の要求に屈したのを受けてTHAAD設置費用を請求することしました。しかし、THAADは韓国防衛のためではないと韓国政府は支払いを拒否。慰安婦婆さん抱きつき接待に怒っていたトランプ大統領は「支払いをしなければ、駐留米軍を撤退する。」と言明。文大統領は頭を抱えて困惑ポーズ。しかし内心の声は「これで私の究極の目標が達成できる」とニヤリ。今、幻視しました。

  10. 国内向きに都合の良いことばかりコメントする韓国政府。
    ローソクが怖いので、突っ込まない、報道しない韓国マスコミ。
    そして、自分の都合の良い事だけを信じる韓国人。
    これが三位一体となって妄想世界で生きる韓国の出来上り。
     
    そんなだから、詰将棋のように現実に追いつめられた挙句
    王手をされると、今まで想像もしてなかった(現実逃避していた)
    ことを言われ、火病を起こし
    「後ろ頭を殴られたニダ!」となる。
     
    いつもこれの繰り返し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。