皆様へ(2017年12月2日新しいお知らせがあります)

このエントリーはいつも上に表示されます。これより一つ下のほうが最新エントリーとなります。ここには本ブログの趣旨、お願いなどが書いてあります。

2017年12月2日更新分のお知らせは以下となります(デスクトップバージョンでご覧の場合、新しい更新分だけチェックされる方は、「続きを読む」をクリックされる必要はありません)。

・12月2日は更新できません。ご理解の程を。

 

(↓ここからが「続きを読む」の後になります)

 

📌・本ブログについて

初めての方も、常連の方も、今日もようこそいらっしゃいました。私は、シンシアリーと申します。40代の韓国人です。歯科医師でしたが、今は著述家として、日本で第二の人生を歩んでいます。基本的には、ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。

アメブロで8年間「シンシアリーのブログ(旧シンシアリーのブログのURL  https://ameblo.jp/sincerelee/)」を書き続け、扶桑社の方々の助けのもと、複数の著書も残すことが出来ました。下の「常時表示されるお知らせ」にある「著作ページ」もぜひ御覧ください。

これからは独自ドメインである本ブログで、書きたいことを書いていきたいと願っております。

あ、繰り返しになりますが、本エントリーはお知らせやお願いなどを書くためのもので、常にブログの一番上に表示されます。扉ページでは、本エントリより一つ下のほうが、最新のものとなります。

それでは、以下、「お知らせ」や「お願い」などが続きます。

 

🌳 ・常時表示されるお知らせ

・シンシアリーが今まで書いた書籍紹介ページを作りました。ぜひ御覧ください

・本ブログのアフィリエイト・プログラム方針については、「本ブログの広告について」をお読みください。

・ガラケー(フィーチャーフォン)からの書き込みについては、「モバイルページについて」をお読みください

・コメント表示関連で頭の痛い問題が発生しています。エントリー「コメント欄表示についてのご報告」をお読みください

リンクを使うコメントは、承認待ちになることがあります。殆どの場合は承認しますが、「承認待ち」状態になったまま私がそれに気づかないこともありえますので、気をつけてください

投稿してから28日が過ぎたエントリーは、自動的にコメントが出来なくなります。固定表示エントリー「皆様へ」は公開日付を変えながらずっとコメントできるようにする予定ですので、どうしてもコメントしたい内容があったら「皆様へ」に書いてください

・それ以外の「お願いなど」はこのリンクをお読みください(2017年10月8日一部を修正

 

🚨 即時更新するお知らせ・ご報告など(2017年11月6日更新)

2017年11月24日

・モバイルバージョンで見ると変なエントリーが一つ見えますが、いろいろあった副産物ですのでそっとしてあげてください(涙)。WordPressのテーマアップデート以来、編集した内容は元に戻るしグーグルアナリティクスは止まるしアドセンスはカウントされないしでいろいろ問題がありましたが、いまはなんとかなりました

・24日は、夜になるまで更新はありません。紅葉を見に行きますが・・これが家の近くなので、写真エントリーは書きません。余談ですが、エントリーに写真載せている場所は、家からかなり離れた場所だけです

2017年11月7日

・17日はモミジを見に行きます。十一月中に2ヶ所訪れる予定ですが、明日は東京です・・・・で、いつものことですが、更新はありません。

・ある程度時間が経ったので、遮断されていたIPを解除しました。しかし、海外からの妙なコメント(物売りサイトへのリンクなど)が多すぎで、海外からの書き込みは禁止のままです。

2017年11月6日

今日は更新がありません。久しぶりに、海を目指します!

2017年11月2日

・今日は「ご飯」新書版の発売日で、書店巡りに出かけます。夕方までは更新できません。

・これより以前のお知らせは古いお知らせ」ページをお読みください

 

“皆様へ(2017年12月2日新しいお知らせがあります)” への344件の返信

  1. 紅葉狩りいいですね、どちらまで足を運ばれるのでしょうか。
    紅葉をバックにしたレナさんのお写真、楽しみにしています。

    うちの地域では紅葉は散って、裸木に雪が降り積もっています。
    明日の朝は雪かきかな・・・。
    シンさま、冬の北海道にいらっしゃいませんか。
    ベタですけど、雪景色の小樽運河や北大をバックにコート姿のレナさんなんてどうですか、きっといいお写真が取れると思いますよ。

  2. シンシアリー様、
    スレ違いかもしれませんが、昨日か今朝ほどに ipアドレスでブロックを追加されしたか?
    普段はiPhoneで読んでいるのですが、急にブロックされる様になり、サイトそのものにアクセス出来なくなりました。たまたま今日大阪出張だったのですが、東京でも大阪でもアクセス出来ないため、比較的広い範囲のipをブロックされたのではないかと思われます。(自宅のwifiからは大丈夫ですね)
    こう言うのは、やはり解除頂くのは難しいのでしょうか。
    以上、よろしくお願いします。

    1. シンシアリー様、
      再びアクセスができるようになっています。もしご対応頂けたのであれば、誠にありがとうございます。
      取り急ぎ御礼まで、

      1. 実は、前にも同じ報告がありました。あのときは、勝手に直ったそうです。最近は設定を変えていません。ただ、今朝、大々的に遮断していたIPを一気に解除しました。その影響で何かのバグがあった、、、かもしれないですが、なんとも言えません。とにかく、書き込みできるようになられて、何よりです❗

  3. 私は日本人も韓国人も、また中国人も同じ人間だと考えている。だから、血による人種差別思想は持っていないし、迷信だと思う。しかし、韓国政府やそれに洗脳煽動されている卑劣な反日主義者、中国共産党などは日本にとり有害かつ危険な存在だと確信している。シンシアリーさんがその代表例。韓国人全てが卑劣で詐欺師的反日家ではない。在日についても同様。良い在日の方ならば、日本社会は歓迎しますよ。実際に、日本社会で大活躍されている在日コリアンの方は数多い。韓国政府には言っておきたい。日本側にも忍耐の限度というものがある。このまま行くと、貴国は中国共産党のしもべになるしかない。

    1. 日本人と韓国人、そして中国人は違う人間です。

      その違いを認められない人々こそが悪なんです。
      日本人とイギリス人は違う人々でしょう?
      それは理解できるのに、韓国人と日本人は同じ人々だと主張して、日本に入り込み、大アジアを唱える。

      韓国人全てが卑劣で詐欺師的反日家なんです。在日についても同様。良い在日か悪い在日か、いったい誰が決めるんです?
      それができない以上、一律に、公平にすべてをお断りするしかない。

      韓国は中国の属国に戻るのが正しいんです。
      日本が戦争に勝って、下関条約を結ぶまでは中国の属国であり、それを誇りにしていたんだから。

      そのとき、あなたの言う「よい韓国人」は、韓国を助けろと日本中で喧伝するでしょう。良い韓国人ですら、日本にはただ迷惑なだけなのです。

  4. ようこそ! 先だって、母国を離れ日本で第二の生活を
    送っておられることを知りました。お体に気をつけのんびり、
    穏やかに過ごされますように。早速新書を買いに出かけてきます。

  5. 昨日、「なぜ日本のご飯は美味しいのか(扶桑社新書)」を買って読み始めました。シンシアリーさんの本は初めて読みます。
    以前、どなたか外国の方が書いた本で、日本は聖徳太子のころ仏教を選んだが、中国と韓国は儒教を信奉したので日本文化のような方向への進展がなかった、というようなものをよんだことがあります。儒教思想は親・家族・親戚を第一に大切にするので、そのための弊害があるという内容でした。でも私には、「それだけで? どうして?」と、なんか分かりきれないところでした。今回シンシアリーさんの本で、儒教には「全てに上下関係がある」と知り、やっと、「日本人」と「韓国・中国人」との感性の違いが分かったような気がします。新聞記事を含め、今後の韓国・中国関係のニュース・雑誌記事を読むときにとてもとても役立ちます。ありがとうございました。
     本の中で、236頁、 「日本では『あなた』は『私』が配慮すべき対象です。韓国では『私』は『あなた』が配慮すべき対象です。」の文・・・国民性の違いがはっきり分かることと、そしてこの表現力に感動しました。すばらしい。
    他にも多々ありますが、書ききれません。私の人生の役に立つ一冊と思います。ありがとうございました。

      1. 「後の名月」は日本だけの風習のようです。秋に農産物を祝う収穫祭のひとつと言われています。
        もう月が見えますよ。(ただ今、6時20分)

  6. シンシアリーさんを開いたら、レナちゃんがいなくなった。
    巫女さんのレナちゃんが見たいよ~。
    以上です!

    1. レナ用巫女服はありません(笑)。大晦日にまた着物でも・・扉ページの写真は、ある程度数が揃ったらエントリーでまとめてみます。

  7. シンシアリーさま、いつも興味深く拝読させて頂いております。どうも有難うございます。さて、このエントリーに関して一つお願いがあります。

    常に最上位に表示される当エントリーは、この掲示板の全利用者が予め知っておかねばならない事柄や注意事項や警告(どういう内容がどういう理由で削除されたか、また今後も削除する予定であるか)など、シンシアリーさんから私たち利用者への通達事項をまとめておいて下さると利用する側としてはとても助かります。

    逆に言えば「明日(あるいは今日とか、この連休○日間とか、△曜日まで)は更新しません」の類のように、該当する数日間しか意味を持たない(その期間に利用する者以外は知る必要がない)ものは、アップデート前の掲示板でなさってたように簡単な記事として投稿し周知して下さったほうが利用者としては便利ですので、御一考下されば幸いです。

    その理由は、その手の単なる【更新しません】通知も当エントリーに書かれると当エントリーがどんどん膨れ上がって長くなり、後で必要な通知などを確認したくなった時にそれを探すのが段々と難しくなるからです。

    1. なるほど。考えてみます。ちなみに本エントリーの古いお知らせは「古いお知らせ」にまとめられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。