皆様へ(2017年12月2日新しいお知らせがあります)

このエントリーはいつも上に表示されます。これより一つ下のほうが最新エントリーとなります。ここには本ブログの趣旨、お願いなどが書いてあります。

2017年12月2日更新分のお知らせは以下となります(デスクトップバージョンでご覧の場合、新しい更新分だけチェックされる方は、「続きを読む」をクリックされる必要はありません)。

・12月2日は更新できません。ご理解の程を。

 

(↓ここからが「続きを読む」の後になります)

 

📌・本ブログについて

初めての方も、常連の方も、今日もようこそいらっしゃいました。私は、シンシアリーと申します。40代の韓国人です。歯科医師でしたが、今は著述家として、日本で第二の人生を歩んでいます。基本的には、ブログや書籍などで韓国の反日思想を論じています。韓国人でありながら、変わった形での活動になりますが、出来る限りのことを尽くしたいと思います。

アメブロで8年間「シンシアリーのブログ(旧シンシアリーのブログのURL  https://ameblo.jp/sincerelee/)」を書き続け、扶桑社の方々の助けのもと、複数の著書も残すことが出来ました。下の「常時表示されるお知らせ」にある「著作ページ」もぜひ御覧ください。

これからは独自ドメインである本ブログで、書きたいことを書いていきたいと願っております。

あ、繰り返しになりますが、本エントリーはお知らせやお願いなどを書くためのもので、常にブログの一番上に表示されます。扉ページでは、本エントリより一つ下のほうが、最新のものとなります。

それでは、以下、「お知らせ」や「お願い」などが続きます。

 

🌳 ・常時表示されるお知らせ

・シンシアリーが今まで書いた書籍紹介ページを作りました。ぜひ御覧ください

・本ブログのアフィリエイト・プログラム方針については、「本ブログの広告について」をお読みください。

・ガラケー(フィーチャーフォン)からの書き込みについては、「モバイルページについて」をお読みください

・コメント表示関連で頭の痛い問題が発生しています。エントリー「コメント欄表示についてのご報告」をお読みください

リンクを使うコメントは、承認待ちになることがあります。殆どの場合は承認しますが、「承認待ち」状態になったまま私がそれに気づかないこともありえますので、気をつけてください

投稿してから28日が過ぎたエントリーは、自動的にコメントが出来なくなります。固定表示エントリー「皆様へ」は公開日付を変えながらずっとコメントできるようにする予定ですので、どうしてもコメントしたい内容があったら「皆様へ」に書いてください

・それ以外の「お願いなど」はこのリンクをお読みください(2017年10月8日一部を修正

 

🚨 即時更新するお知らせ・ご報告など(2017年11月6日更新)

2017年11月24日

・モバイルバージョンで見ると変なエントリーが一つ見えますが、いろいろあった副産物ですのでそっとしてあげてください(涙)。WordPressのテーマアップデート以来、編集した内容は元に戻るしグーグルアナリティクスは止まるしアドセンスはカウントされないしでいろいろ問題がありましたが、いまはなんとかなりました

・24日は、夜になるまで更新はありません。紅葉を見に行きますが・・これが家の近くなので、写真エントリーは書きません。余談ですが、エントリーに写真載せている場所は、家からかなり離れた場所だけです

2017年11月7日

・17日はモミジを見に行きます。十一月中に2ヶ所訪れる予定ですが、明日は東京です・・・・で、いつものことですが、更新はありません。

・ある程度時間が経ったので、遮断されていたIPを解除しました。しかし、海外からの妙なコメント(物売りサイトへのリンクなど)が多すぎで、海外からの書き込みは禁止のままです。

2017年11月6日

今日は更新がありません。久しぶりに、海を目指します!

2017年11月2日

・今日は「ご飯」新書版の発売日で、書店巡りに出かけます。夕方までは更新できません。

・これより以前のお知らせは古いお知らせ」ページをお読みください

 

“皆様へ(2017年12月2日新しいお知らせがあります)” への344件の返信

  1. 素晴らしい富士山の写真です。
    自分が飛行機に乗って、目の前で富士山を見ているようです。
    こんな題材の話だけだと、良いですね。

  2. 富士山の写真めっちゃいいですね。
    名古屋ー千歳あたりならこんなきれいな富士山が見れるのでしょうか。
    自分も窓側に乗れた時は記念に必ず何枚か撮ります。
    普段乗る航路は富士山の近くを通ることがないので羨ましいです。

  3. お礼。

    11月17日に、
    >既読の表示を変更しましたか?
    >確か、既読のスレは、淡い茶色になっていたと思います。
    >それが、今は変化がないようです。
    とコメントしました。

    今日見てみると、既読は分かるように淡い茶色になっていました。

    ご意見を取り入れていただきありがとうございます。

    1. 遅くなってすみません。下の方のコメントにもありましたが、全部リセットされていました。いまは大まかに修正できました。

  4. sincerelee さま
    時折、貴方の文章を読み返す時が在ります、私より上手かもしれません。ボキャも豊富ですし、句読点もかなり正確に使い、とても参考に成ります。
    韓国では漢字の教育もしていないと聞きますが、あらを探すのですが殆ど見つかって居ません。

    どの様にして、文章を学んだのか簡単に教えて頂ければ幸いです。
    また、発音、イントネーションの方は如何でしょうか。
    話の方は達者でしょうか?寡黙でしょうか?朴訥でしょうか?
    興味が沸きます。

    1. 日本語は併合時代に小学生だった母が基礎を教えてくれましたが、文章は学んだことはありません。漢字は、PCが無いとあまり書けません。小学生用漢字なら何とか書けますが。口数は・・自覚ないですが普通だと思いますw

      1. それでもすごいですよ。南米日系人の方の話を聞いたことがありましたが、2世はある程度日本語okですが、3世以降はほんとダメみたいでした。だから逆に、シンシアリー日本人説があるのですよね。

  5. シンシアリーさん・・・

    あの~~…コメント欄の上部にも「ページ数の欄」があると便利なんですけど・・・

    皆さんのコメントを、最初から読みたいので、いちいち下に戻るのが・・・むずい・・・

    はかないお願いです・・・

    1. すぐできるのでは・・と思って設定をいじってみましたが、意外と難しいですね。もうすこし調べてみます。

      1. ちゃんとしたITをいれたほうがいいのではないかと思います。
        産経に相談すればそれなりのところを紹介してもらえると思います。

    1. よく見たら、このエントリーはモバイル版でしか見えないんですね。
      あとiPhoneで、デスクトップ版からモバイル版に戻る方法が見当たらないです。

      1. どれでもいいので、記事の1番下、コメントなどのずっと下まで降りると、切り替える所がありますよ。

        1. ありがとうございます。
          いま見たら確かに切り替えるリンクがありました。
          昨日見た時は見つけられなかったのはなんでだろう?

    2. モバイルサイトを作るプラグインが、勝手に作り出したもののようです。いろいろいじった副産物のようで・・そのままにしてあげてください(涙

  6. 以前、クリックしたリンクの色が変わるようにお願いし、
    実現されたのですが、元に戻ってしまったようです。
    色が変わらないと、
    どこまで読んだかわからなくなるので大変不便です。
    再度変更をお願いします。

    1. ワードプレスのテーマのアップデート以来、グーグルアナリティクスは止まるしアドセンスはおかしくなるしで大慌てでした。リンク表示もデフォ設定にリセットされていたことに、いまさら気づきました。修正します。

  7. コメント内容が間違っていましたら削除してください。

    新書版のための新章を読みました。
    「パラダイスで頑張ってください。」
    優しい姪御さんですね。
    是非、日本の悪いところも前向きに書いてください。
    出来れば、呉善花さんとの対談を読みたいものです。
    どうぞ、「好き」がこれからも続きますよう願っています。

  8. 既読の表示を変更しましたか?
    確か、既読のスレは、淡い茶色になっていたと思います。
    それが、今は変化がないようです。

    私の目が悪いのか?
    それとも、ブラウザの火狐を最新版に変えたためか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。