韓流の裏の視点

韓流というものを韓国がここまで宣伝する裏には、「日本の女が韓国の男のものになる」という上下心理があることをご存知でしょうか。

前にも書いた記憶がありますが、私は「韓流」コンテンツそのものを否定するつもりはありません。見たい人は見ればいいし、満足できるならそれで十分お金を使う理由になると思っています。アニメBDやフィギュアを買うのと同じです。

ただ、韓国がここまで韓流を持ち上げる数多くの理由の一つに、「韓国の男子が日本の女を征服した」とする、上下関係、支配欲の代理満足があることも、また事実です。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

 

韓国社会には、母より父が上だとする家父長主義の裏の現れとして、「性行為が出来れば男がその女より上」とする歪みきった思考が生まれました。

さすがに今の時代ではあまり通じなくなりましたが(思考そのものは残っているでしょうけど)、もともと韓国の男にとって、性行為は女を手に入れる「上下関係を作る」手段でした。

80年代までも、無理矢理女性の体を奪い、その後「関係を持ったから、私がお前の夫だ(私と結婚すべきだ)」と主張する男が結構いました。また、女の親などもその主張に同意したりしました。同意するしかない側面もありましたけど。

時代が変わってから、韓流を通じて、それと似た感覚を「見出す」人たちがいます。そんな人たちは韓流を文化コンテンツではなく、「韓国の男と日本の女」を強調する道具として記事を書きます。彼らにとっては、それが上下関係に見えているからです。

一例として・・韓国経済「韓国男子に『たっぷりハマった』日本女性たち」などがそうです(下のURL)。

http://v.media.daum.net/v/20171130065203227

 

韓国側の書き方からしてバレバレな内容ではありますが・・・前から書こうかやめようかしていた内容、今日、「雑談」カテゴリーで書いてしまいました。韓流ファンの方々には申し訳ありません。

 

♨ 著書関連のお知らせ ♨

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“韓流の裏の視点” への155件の返信

  1. ユ・ミンソンとか言う、オッサンの「寿司女」ナンパ配信は、それなりの所得を得ている様ですね〜

    韓国人の願望が大変良くわかりますね〜

    それに乗っかる女性と、ケーポップ命の女性の違いは無いんだろうね…(彼女達はマゾか?

  2. シンシアリーさん、よくぞ指摘して下さいました。私は、最近のkpopグループはポルノだと感じています。男性ユニットは男性ストリッパー、女性ユニットは女性ストリッパーのステージ上の動きをそのまま模しており、酷な言い方ですが、違いは着衣か裸かだけです。勿論、娯楽としてはけなすつもりは無いですが、上等のものではありません。金儲けのための擬似ポルノステージだと思います。

  3. 韓流というか、特定のグループのファンをやっていました。今はライブ参戦もCD購入もしていませんが、気持ちではまだ応援しています。
    韓流ファンにお花畑さんが多いのは否定しませんが、ネットで知り合った中には「韓国のことをよく知らないので好意的な意見だけではなく、嫌韓流なども読んで勉強する!」と言っていたファンの子もいました。自分で調べる気がある人なら、韓国の実情も自ずと知ることになります。

    あと韓国のドラマや映画はよく出来ているし、面白いものも沢山ありますが日本のものより〜とは特に思いません。
    それぞれの良さが有るし、国内のコンテンツだって面白いものが沢山ありますよ。
    国内コンテンツより韓国産の方が〜って言う方達は見慣れないから目新しさに惹かれてるだけじゃないのかなぁと思ってしまいます。
    長文失礼しました〜

  4. 韓流ファンです(笑)
    韓国ドラマ・映画を観て樂しんでいます。K-POPにも好きなグループがいますが、今の所は追っかけまではしていません(笑)ファン=韓国が好き!ではありません。
    韓国の大手芸能事務所のトップの方が、日本で活動する事によって、最終的には日本の皆さんに韓国にお越しいただけるようにしたい。と話されていました。事実、その通りになりました。
    韓流ブームはブームで終わるだろうと思っていましたが、ブームは下火になっても根付いたのは意外でした。
    日本のファンは自分たちがATM(お金を出す)だと言う事を自覚しています。気持ちよくお金を使えて楽しませてくれればいいのです。
    日本のパクリかも知れませんが、今は韓国ドラマ・映画の方が面白いのは事実です。アイドル達にも日本とは違った魅力があるからハマるのだと思います。
    勿論、韓流もあぐらをかけるような状態ではありません。
    日本に入り込むことで日本を服従しようとしている!と言うことも以前に聞いたことがあります。
    そう簡単にはいかないだろうと思います。
    それから、韓流ファンは女性のみでは、あません。日本男性の中にも韓国ドラマ好きな方多いですし、K-POPコンサートにも男性ファン増えていますよ。

    1. 「韓流」とは
      「ホストクラブの様なもの」
      だったのですね。
      理解出来ました。

    2. なるぼど…
      その売上が世界中に慰安婦像を増やし、竹島を我が領土!を応援し、韓国折紙やら韓紙…等の応援に繋がっているけど関係ないのね。

  5. 2004年に日本文化解禁で急造パクリ. たった10年に騙される
    大統領令で日本歌ドラマやアニメを順次解禁したばかり
    第1次開放(1998年)日本のTVアニメ /第4次開放(2004年)日本映画,J-POP等日本のレコードCD :いまだにJ-POP歌手がK-TVに出演し日本語の歌は禁止. この間に日本の料理ファッション漫画本など情報娯楽本など開放された
    K芸能界は今も枕営業で北朝鮮の喜び組状態: 軍事独裁で言論情報外出規制が40年,1991年に国連初加盟1992初の選挙で民主国家. 南北朝鮮はどっちも変わらず
    海外向けのTVのCMや広告に富士山,桜,寿司や忍者,相撲を全面に描写し音楽も琴など日本風に捏造.サムソンLGや現代他はMade in Japanとして売ってるイカサマ商法. 韓国ウリジナルと起源を捏造し言い張る. 欧州での家電品アンケート結:果韓国メーカーはすぐ壊れるが日本製と誤認され最近はMade in Japanまで低評価.

    1. 最近は違いがわかる人も増えたようですが、まだ勘違いしている人も多いですよね。
      みずきさんが日頃言っている「韓国の反日は近づく反日」正しくそのとうりですよね。

      日本のTV局は昔から欧米の音楽を紹介する番組が少なくて、地方都市住まいだとラジオ・専門雑誌・深夜放送からしか情報を得られなかったし、今でもそのような傾向があります。日本のアイドルも欧米の音楽を日本語で歌って大ヒットしたものも多いのです。驚く事に最近では日本の◯◯の曲を海外の大物バンドがパクった〜と騒ぐ若者も現れる始末。

      TVの影響って大きいなぁ〜
      う〜纏まらない文を書いてしまいました。

  6. >139に付け足し

    彼女らは見た目かなり可愛いです。
    真面目な生活をしている子達です。
    政治には全く興味無いだけで、他は普通です。

  7. 韓国という国を分かっての上でのファンであれば、好みの問題なのでどうぞご自由にと思います。
    しかし、残念なことに私の知っている韓流ファン達は(特に母娘で猛烈な韓流ファンが二組知り合いに居ますが)
    新聞は一切読まない、政治には全く興味が無い、歴史なんてまるで知らないって人達で、フェイクだろうがファクトだろうがどうでも良いという人達です。
    韓流グループ歌手に会いに韓国に行くのが夢で、韓国人と友達になりたい、車の中ではKpopしか聞かない、日本が好きと言ってくれるからKpop歌手はいい人だと言って目をキラキラさせる中学生。別の人の大学生の娘さんは横浜どんたくの韓国パレードにも行き、新大久保に焼き肉を食べに行きといった行動を何年も取っています。
    この子達は韓国人っていうだけで、将来結婚してしまいそうな勢いなんです。
    日本国籍を取りたい韓国人男性は簡単に彼女らを引っ掛けるでしょう。
    Kpop歌手で結婚は日本人女性とと言ってる人がいると喜んでました。
    彼女ら個人が騙される事を心配しているのでは有りません。
    ハーフを作って日本を乗っ取ることが心配なんです。
    旧民主党の輩のようなのが、どんどん増えて行くでしょう。
    戦争より、より現実的な事なんです。

  8. ついでに言ってやろうか( ^∀^)
    日本のアイドルはコンパニオン動物、
    韓流アイドルは
    反日工作員&売春婦だ( ^∀^)
    それ以前に出稼ぎだろ( ^∀^)
    女工哀史か( ^∀^)女子ゴルファーもな
    悔しいだろうが仕方ないニダ( ^∀^)

  9. 韓流?見たい奴は見れば良い( ^∀^)
    けど、韓流好き女なんて風俗嬢の足元にも及ばぬポンコツメスとしか言いようがないな。
    悔しいだろうが仕方ないんだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。