(韓国側で速報扱い)安倍総理「韓国側の慰安婦方針、絶対に受け入れられない」

安倍総理が、自ら「韓国の慰安婦方針(追加の謝罪や措置など)は絶対に受け入れられない」と話しました。

http://v.media.daum.net/v/20180112103520474?rcmd=rn

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

※以下、韓国側の速報を日本語訳にしているため、実際の安倍総理の発言とは単語や語感に多少のズレがあるかもしれません※

・慰安婦合意は国家間の合意である

・一方的な追加措置など絶対に受け入れられない

・日本は合意内容を誠実に履行した。韓国も履行すべき

http://v.media.daum.net/v/20180112104423739

 

極めて当然の内容ですが、安倍総理が自ら話したのは初めてということで、韓国では速報扱いで大きく報道されています。

 

<今日、安倍総理が追加の謝罪や協議をすることはできないという、従来の日本政府の立場を直接確認したことで、慰安婦問題をめぐる韓日間の外交協議はさらに困難になる見込みです>

http://v.media.daum.net/v/20180112105402275

 

韓国側のネットの意見は、「だから破棄はしなかっただろう?」と安倍総理に怒る人が多いようです。

この前も書いたことがありますが、日本から見ると「(韓国が)不履行」を宣言したことは、破棄と同じ意味でしかないですけど、そこまでは考えない・・・いや、「考えてはいけない」ようです。

 

 著書関連のお知らせ 

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。