離れるということ(※ちょこっと追記

私は、疲れると「顎が膨れ上がる」体質です。休むと元通りになりますが。

歯科を開院して2年目からは、物凄く患者が多かった時期です。いくら頑張っても患者が1時間以上待機するのは当たり前で、ランチタイム無し(スタッフだけ一人ずつ外で食べてくる)も当たり前・・そんな時期がありました。

後で土曜の診療を午前だけにして夜間診療を無くすなど調整するまでは、本当に「疲れ切る」毎日でした。その時期に、朝起きてみると、顎がよく膨れ上がってました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

しばらくはこの顎が膨れ上がる症状が無かったのですが・・

どうしても電話で姉の様子がおかしかったので、姪に電話してもう少し詳しく問いただしてみたら、姉の体が聞いたよりずっと思わしくない状態のようです。

足首の問題ではなく血圧が問題で、なんとか危険は回避できたようですが・・

 

もっと詳しく検診でも受けなさいと、昨日ちょっとだけ送金しました。

事情を話したら、週末前にこちら(日本)での処理が終わるように急いでくれた日本の某銀行の方々のおかげです。水曜日~金曜日までは韓国の姪の通帳に入るでしょう。

 

好きなものに近づくというのは、別の好きなものから離れることでもあるのだな・・と、実感せずにはいられませんでした。

 

私が韓国にいたら、もっと力になれただろうか。そうでもないかな?

そんなことを考えていたら、うまく眠れず・・朝、起きたら久しぶりに顎が膨らんでいました。

 

「レナはこれ初めて見るよね?」とちょっと笑って、風呂入って、また寝て、起きたら5時過ぎですね。

 

今日と明日はちょっと更新休みます。ちかくでフリーマーケット(と言いつつ半分は屋台)があるそうで、明日はそれでも見てこようかな、と思っています。

 

 

たくさんのコメント、ありがとうございます。

余談ですが、いまパスポートがありません。

在留資格更新手続きのために、在留カードと一緒に行政書士さんに預けております。多分いまごろは入管に提出済みかと。

姉が急な状態なら無理を言ってでも1泊で韓国に行きますが、そんな状態でもないのに「パスポート返してくれ」と言うのもちょっと・・

そんなこんなで、心配かけて申し訳ありません。更新エネルギー(暗黒物質クモリウム)が順調に溜まっているので、月曜日には普通に更新致します。

それでは(・∀・)ノ