検察、平昌オリンピック後に李明博元大統領を召喚(事情聴取)

ついこの前、韓国大統領府「李明博元大統領にも平昌冬季オリンピックの開会式に招待状を送ります(ニヤリ)」と言ってましたが・・

平昌冬季オリンピックの後に、検察が李明博氏を召喚(事情聴取)することが決まりました。

http://v.media.daum.net/v/20180128120233207

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

記事によると、「同時多発的に」捜査を進めており、

・李明博政府、国家情報院の大統領府特活費上納疑惑

・自動車部品メーカー「ダース」の実所有疑惑

・李明博政府、国家情報院と軍サイバー司令部の不法政治関与疑惑がメインだそうです。

一部の記事では検察が李明博氏の身分を「被疑者」にしたとも報道されています。

http://v.media.daum.net/v/20180127203417167

 

李明博氏だけでなく、彼の側近、兄、息子、奥さんにまで捜査が行われており、いわゆる「一家」を殲滅しようとするのでは?な気もします。

 

 

NEW「Voice」3月号(2月10日発売)に寄稿文が載ることになりました。文在寅政権と慰安婦合意関連の内容となります!

 著書関連のお知らせ 

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。