(レナスレ)東京ディズニーシーに行ってきました

東京ディズニーリゾートに行ってきました。とにかく少しだけでも「一人で入りやすそうな」気がする、ディズニーシーからです。

「レナスレ」ですので、いつもよりドールの写真が多めです。苦手な方はスルーしてください。本エントリーに韓国情報などは一切ありません。

ディズニーリゾートライン。いろいろ拘ってますね。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

1日に「ランド」と「シー」両方楽しむのは無理で、一方だけでもちゃんと見るにはかなりの体力が必要だ・・とどっかで聞いたことがあったので、5~6つ、やりたいことを事前にチェックして回ることにしました。

入ってみると、なかなかの壮観です。本当に、よくもこれほどのものが作れたな・・と感心せざるを得ませんでした。

しかも平日なのにかなり人が多く(夜10時までやるとか言ってました。客が多い日だったのかな?)、それでも秩序がちゃんと維持されていて、とても好印象です。

入り口で荷物検査があったけど、検査員の方がレナを見て「気をつけてお持ちになってください」と言ってくれるなど、いろいろ親切にしてくれました。

エントランスと、ディズニーシーのランドマークでもある火山をバックに一枚。魔法の国だけあって、不思議な写真になりました。

 

撮影に制限のあるもの(撮影禁止とか)もあったので歩きながら撮った写真がメインになっていますが、いろいろと並んだり楽しんだりしながら、園内に7時間以上いました。

特に人気だったDuffyとその仲間たち。

 

ある公演では、運良くミッキーマウスたんが私の側を歩いてタッチしながら通り過ぎました。

 

海賊船が見えるところでまた一枚。

マーメイドラグーン。実によくできた空間です。個人的には、ここのシアターが一番凄かったです(シアター内の公演は撮影禁止)。

人魚姫アーリエルの城です。

 

ここはアラジンやシンドバッドなど、アラビアンなキャラを意識したエリアです。「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」というアトラクションを見ました。

さすがの私も一人では入りづらいと思っていましたが、結構楽しめました。未定ではありますが、いつか、「ランド」のほうも行ってみたいですね。

それでは、明日はまたいつもどおりの更新で・・

(・∀・)ノ

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

NEW! ・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が2018年2月23日に発売です!

「Voice」3月号(2月10日発売)に寄稿文が載ることになりました。文在寅政権と慰安婦合意関連の内容となります

・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。