平昌、ノロウィルス感染(疑い)41人に・・「水から腐った臭がする」と言っても宿所は対応せず

平昌冬季オリンピックの食中毒関連、続報です。

ノロウィルス感染が疑われる人(民間保安要員などのスタッフ)が41人に増えたようです。

また、問題の宿所に泊まっていたスタッフから「水から腐った臭がする」と苦情があったにもかかわらず、宿所側がなんの対応もしなかったことがわかりました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<従業員宿舎で食中毒が発生しています。これまで41人がノロウイルス感染の症状を見せて疾病管理本部が急いで疫学調査に入りました(※一部は確定)。これまで不潔な衛生状態を維持指摘したが、別の他の措置がなかったです・・・水から腐った臭がすると苦情を言っても、何の措置も無かったというのです・・>

http://v.media.daum.net/v/20180205214448171?rcmd=rn

 

江原道のどこの宿泊施設なのかはわかりませんが、前のエントリーだと1400人が泊まっている、と伝えられました

決して小さな宿泊施設ではない・・と思われますが。

 

昨日、撮ってきた写真を見ていたら、なぜかゴミ箱の写真がありました。

最初は「あれ、これ何で撮ったっけ?」と思ったけど、すぐ思い出せました。レナを座らせようとしていたところです。普通、レナをゴミ箱などに座らせたりはしません。でも、ディズニーシーのゴミ箱は綺麗すぎで、近くに行くまでそれがゴミ箱だと気づきませんでした。だから、つい写真を撮ったわけです。

ディズニーシーで、入場者の皆に楽しい魔法をかけた「魔法使い」は、ミッキーでもダッフィーでもなく、掃除スタッフなのかもしれません。

今日のエントリーと真逆のエピソードだな・・と思いました。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

NEW! ・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が2018年2月23日に発売です!

「Voice」3月号(2月10日発売)に寄稿文が載ることになりました。文在寅政権と慰安婦合意関連の内容となります

・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。