開会式レセプションに元慰安婦参席・・安倍総理と会う可能性も?

日韓首脳会談で、文大統領が「日本は歴史を直視して」、「未来志向で真の友たちになりたい」と話した・・というニュースが伝えられました。

詳しくどんな話があったかはいまのところそれ以上はわかってませんが、今日の平昌冬季オリンピック開会式リセプションに、韓国政府が日本非難の先鋒とも言える元慰安婦「イ・ヨンス」を招待したことが明らかになりました。

韓国紙は「もし日本の総理と対面することになるなら、史上初のこと」と報道しています。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・慰安婦被害者支援施設である「ナヌムの家」は、今日の午後6時平昌で開かれる冬季オリンピックの開会式のレセプションにイ・ヨンス(91)おばあちゃんが招かれて参席すると発表した。

ナヌムの家のアン・シングォン所長は、ソウル新聞との電話通話で「オリンピック組織委と政府側が、開幕式に慰安婦被害おばあさんたちに参席してほしいという旨を伝えてきて、開幕式は屋外で夜に行われるため厳しい寒さとおばあちゃんが高齢である点を勘案し、開幕式参観は不可で、代わりに室内行事である開幕レセプションにおばあちゃん一人が参席することになった」と話した。

アン所長は「このおばあちゃんが高齢なので、看護師一人を連れて行き、現在平昌に到着した」とし「ちょうどレセプションに参加する安倍総理と遭遇することになる可能性があり、このおばあちゃんが何を言うのか、また安倍首相がどのような反応をするのか関心がある」と述べた。>

http://v.media.daum.net/v/20180209164102617

トランプ大統領のときも、この人でした。当時、日本の反発に、日本に対してイ・ヨンスは「生意気なことをぬかすな。恥を知ってネズミの穴にでも入ってろ」と話しました。

どうなるのか、夜にもう一度記事などをチェックしてみます。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が2018年2月23日に発売です!

「Voice」3月号(2月10日発売)に寄稿文が載ることになりました。文在寅政権と慰安婦合意関連の内容となります

・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。