韓国国防部長官、米太平洋艦隊司令官に「原潜は来なくていいです」

韓国のソン・ヨンム国防部長官が、スコット・スウィフト米太平洋艦隊司令官に会った際、韓米合同軍事訓練のことで「原潜は来なくていいです」と話したことがわかりました。

発言が問題視されると、ソン長官は「冗談でした」と話しました。

聯合ニュースの報道です。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<宋(ソン)長官はこの日(8日)、国防部庁舎でスウィフト司令官と会見した席で、「5月に(スウィフト司令官の)後継者が来るけど、それまで司令官の役割をよろしく頼みます」とし「その時、南北関係とか、私たち韓半島(朝鮮半島)の周りに多くの変化があることでしょう」と述べた。

宋長官は続いて「4月末に南北首脳会談が行われる予定であり、キーリゾルブ演習とイーグル訓練(※どちらも韓米合同軍事訓練)が続くだろうし、キーピング・ステイをよくしていただきたいだろう」とし「原子力潜水艦のようなものは、司令官におられる間は、朝鮮半島に展開しなくていいですから」と語った。

これに対しスウィフト司令官は、「準備しておくことにしましょう」と答え、宋長官は「いや、だから朝鮮半島に来ない・・・と述べた。

国防部は、宋長官の発言が問題になる兆しを見せると、「(スウィフト司令官への)慰労と冗談の次元だった」と鎮火に乗り出した・・>

http://v.media.daum.net/v/20180308114908122?rcmd=rn

 

キーピングステイ?

こんな場合「キーピング ステイ」という英語が一般的なのかな・・? かどうかはどうでもよく、

一度ならともかく、「いや、だから~」としつこく話したのは、冗談には聞こえませんね。

慰労夫の像が作られたりして・・

 

 

※ (・∀・)早くも重版が決まりました!

 著書関連のお知らせ 

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。