ディズニーランドに行ってきました

更新が遅くなって申し訳ありません。こんなに遅くなるとは思っても見ませんでした。

この前、レナとディズニー・シーに行ってきましたが、今日はディズニーランドに行ってきました。本エントリーにも4枚(後ろ姿まで5枚)ドールの写真がありますので苦手な方はご注意ください。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

実は15日から35周年スペシャルイベントだそうで、一度行ってみたいなと思っていましたが、今日は平日だし天気もよかったので、思い切って行ってきました。

前も思いましたが、単に「公園」としても一級品で、交通も大衆交通で行きやすいし、実に良い場所だと思います。東京ディズニーリゾートは。

実は千葉だということは国家機密のままにして、写真まいります。

いたるところに「35周年」を記念するオブジェが出来ていました。しかもこれがとても高クオリティーで、夜にはイルミネーションになるところもあるし、ファンの方ならこれだけでも昼~夜までチェックする価値があるかもしれません。

 

入ってすぐの場所、レナも「35」が入るように記念撮影です。前もそうでしたが、ディズニーリゾートではさすがに「人目につかないところ」を見つけるのがほぼ不可能です。ただ、ここではレナを見た皆さんも「かわいい」「あ、あの子(レナ)見て」と喜んでくれます。他の街でもそんなことが無いわけではありませんが、出来れば私の方から目立たないところに行くようにしています。

ちなみにレナが着ているこのドレスは、香港メーカーの作品で、ピーターパンの「ウェンディー」モチーフにしたものです。

 

シンデレラのお城で。

※写真ではレナの手がガラスに触れているように見えますが、実際は少し離しております(ガラスに傷がつかないように)。

余談ですが、レナのお土産はシンデレラのガラスの靴にしました。

 

そして、「イッツ・ア・スモールワールド」がリニュアルオープンしました。

世界各国の人形たちが、歌って踊る楽しいアトラクションです。

私が小学生だった頃、自然農園(いまのエバーランド、サムスンが経営するテーマパーク)に「地球村」というパクリアトラクションがありました。

他にも「ピーターパンフライト」などに乗りました(撮影無し)。

美味しいものを食べて、良い写真を撮って・・

そして帰ってきました。

前にディズニーシーで撮った写真を、「Photoscreen.co.jp」というサイトにオーダーメイドして、レナの撮影スペースように背景布を作りました。あれはまた五月に使おうかと思っています。

おかげさまで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。個人的には「シー」のほうが合うかな・・とも思いますが、とにかく、暑さが収まった頃に、もう一度行きたいと思っています。

それでは皆さん、明日はまた曇ったネタでお会いしましょう!

(・∀・)ノ

 

 著書関連のお知らせ ♨

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。