(クマスレ)テディーベアの思い出 ※1枚だけ追加しました

※クマスレです。クマが苦手な方はご注意ください※

昨日、五月ということで何かファミリーな写真無いかな・・と思ってテディーベア関連の写真を探してみました。本ブログのレナスレにレギュラー出演している4匹の子グマ(さくら、かすみ、かんな、ばら)の写真にしようかと思ったけど、そういえば随分前にテディー・ベア展に行ったことあるけど、あの写真はどこだっけ・・と思って探してみたわけです。

フォルダーの日付を見たら、もう11年前でした。早いですね。確か、あの時もどこかに載せた記憶がありますが・・いま旧ブログの日付を確認したら2009年からでした。前にこの写真をUPしたのどこでしたっけ・・

とにかく、この写真に見覚えがあるなら、貴方は少なくとも11年前からシンシアリーの文を読んでくれている常連さんということになります(・∀・)

まず、2007年、慶州(キョンジュ)にある美術館・・HYUNDAIホテルだったかヒルトンホテルだったか、近くにある美術館でしたが、そこで撮った写真です。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

確か、テーマは「地球の色んな国をまわってみる」というものでしたが、ご覧になればわかると思いますが、これといって考証されたジオラマではありません(笑

慶州で目にする韓国のイメージは、いつも↑これです。ここでも例外なく新羅時代の王朝のイメージでした。

↓スーパー・(ク)マンは上下に動きます。

ここから3枚が日本ブース(?)です。

そしてここからは、2016年、キョンジュに新しく出来たテディーベアミュージアムに行った時の写真です。

そこでこの子たちに出会えました。写真の子たちはサンプルですからいま家の4匹とは別クマです。

レナがすごく喜んでくれたことを記憶しています。この部屋の写真、UPするの久しぶりですね~

いつか、日本でもテディーベアミュージアムに行ってみたいですね。

明日は子供の日で、クマたちと出会った日でもあります。ちいさなケーキでも買ってやろうかと思っています。写真撮ったら追加します。

※追記しました。背景は二月にディズニーシーで撮った写真を「Photoscreen SEN」にオーダーメイドして背景背景布にしました。そういえばダッフィーもクマでしたっけ。

ハッピーベアーズデー。

 

NEW 5月10日発売のVoice6月号に寄稿文が載ることになりました。なぜ韓国の大統領は不幸な結末になるのか?というテーマです。

 著書関連のお知らせ ♨

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。