韓国「慰安婦財団は解体するとほぼ決まった。今月末か来月初頭までは確定する」

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなどスマホでの表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

韓国の女性家族部長官・次官が、治癒・和解財団(慰安婦財団)を解体する方向性はほぼ決まっているて、今月末から来月初頭まで確定できる(一部の記事では「発表できる」)だろうと話しました。また、10億円の返還とは関係なしに解体できるという見解も示しました。

<・・チン・ソンミ女性家族部長官は24日の記者懇談会で、「和解治癒財団を解散する方向はほぼ決めた」とし、10月末か11月初めに確定すると述べた。

イ・スクジン女性家族部次官は「日本政府の出捐した10億円を返さなくても財団の解散は可能である」、「財団の解散だけでも、かなり大きいものだ」と述べた・・>

https://news.v.daum.net/v/20181024181957797

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

「大きい」って、何が大きいということなのか・・も気になりますが、30日には最高裁判所も徴用工裁判の宣告を行うことになっています。

わざわざこのタイミングでやるのは、なぜでしょうか。

 

ハンギョレ新聞もこの点を取り上げています。

<・・この日(25日日韓次官級会議)の会談と関連し、韓国政府側はあまり言葉が無かった。外交部はこの日、報道資料で韓日次官会談で「慰安婦」被害者の問題と財団の問題などを協議したと明らかにしたが、具体的な説明は拒否した。財団の解散は、事実上、慰安婦合意の根幹を揺るがすものであるし、30日には最高裁で日本強制徴用賠償請求事件判決を控えており、外交部も気苦労が絶えない様子だ。

韓日関係に及ぼす波及力を考え、二つの件がお互いに繋がってしまうのではないかという解釈も出てくる。政府当局者は「強制徴用判決もあり、10月末〜11月初めに財団問題を公論化するのが適切なのかどうか」と述べた・・>

https://news.v.daum.net/v/20181025180602712

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が発売中(9月2日発売、電子書籍版あり)です。

韓国の民族主義、親北主義、民衆史観、そして反日思想の関係について考察し、「朝鮮半島統一前の北朝鮮が日本にミサイルを撃つ可能性より、統一後の南側(韓国)政府が日本にミサイルを撃つ可能性が高い」という、とても残酷な結論を書いた内容となります。

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が発売中です。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog