同じ場で、北朝鮮代表「日本は朝鮮人強制拉致を謝罪せよ」・鳩山元総理「朝鮮半島分断は日本のせい」

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

同じ場で、北朝鮮は「日本は朝鮮人強制拉致を謝罪せよ」と、鳩山元総理は「朝鮮半島分断は日本のせい」と話しました。

韓国では「アジア太平洋の平和・繁栄のための国際大会」というものが開かれています。北朝鮮の人まで呼び寄せ(政府の許可済み)ました。

ハンギョレ新聞によると、その大会に参加した北朝鮮の「リージョンヒョク朝鮮アジア太平洋平和委員会副委員長」は「歴史を忘却した民族は決して未来はない。北と南が手をつないで、日本の罪を暴いて再び後代に不幸な歴史が繰り返されないように頑張っていこう」、「朝鮮民族に行った日本の策動は、第二次世界大戦当時にユダヤ人を対象にドイツが行った犯罪を凌駕する最も悪辣な民族抹殺犯罪行為だったが、日本の当局は、謝罪と補償どころか認めようとすらしていない」・・

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・・、「日本政府が直接強制拉致犯罪の真相を調べて全貌を公開し、遺族に謝罪、賠償しなければならない」などと話しました。基調演説だったそうです。

そして、彼の後に演説した鳩山元総理は、こう話しました。

<・・日本が朝鮮半島を植民地にして、第二次世界大戦へと突入した結果、朝鮮半島が分断されたのは、歴史的な事実であり、日本の責任は決して小さくない。日本は、このような歴史的事実を厳しく受け止め、無限の責任を負うべきだ。戦争で傷ついた方々が「これ以上謝罪する必要はない」と許してくれるまで謝罪を継続しなければならない」と強調した・・>、とのことです。

https://news.v.daum.net/v/20181117132602138

 

「朝鮮半島分断に日本の責任は無い」というのが、日本政府の主張です。ただ、1995年1月30日にちょっと騒ぎはありました。

日本の重議員予算委員会で、当時の村山総理は北朝鮮の核問題に関する野党議員の質問に、「朝鮮半島が南北に分断され今のような不幸な状態にあるには、日本国民として歴史的責任がある程度はあると思います」と答えたのです。ただ、これは「国民として」で、次の日、同じ場で「南北の分割は日本のせいではなく、戦勝国との関係の中で作られたもの。南北の分割に日本の責任は無いことを明確にしておきたい」と話しました。この件で、「なに?じゃ責任が無いというのか?」と、韓国ではものすごい反日炎上がありました。

 

これらの主張は、結局は「統一費用」の請求に繋がるので、本当にやめてほしいものです。

何の関係もありませんが、韓国では「農事などができそうにない土地」をハト(下土)と言います。

 

 

11月17日(今日)、産経新聞の「徴用工」特集記事にあわせて、広告が掲載されます!

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が発売中(9月2日発売、電子書籍版あり)です。

韓国の民族主義、親北主義、民衆史観、そして反日思想の関係について考察し、「朝鮮半島統一前の北朝鮮が日本にミサイルを撃つ可能性より、統一後の南側(韓国)政府が日本にミサイルを撃つ可能性が高い」という、とても残酷な結論を書いた内容となります。

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が発売中です。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog