在韓米軍、韓国人勤労者8700人を「強制『無給』休暇」すると警告

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

在韓米軍が、「防衛費分担金(米軍駐屯費用)が妥結されないと、韓国人勤労者を来年4月15日から強制無給休暇にする」と雇用労働部に公文を送りました。

在韓米軍関連で働いている韓国人は1200人ですが、収益事業から賃金をもらっている人たちもいるので、実際に米軍側が賃金を出している人は約8700人となります。彼らの賃金の約25%を米軍側が、75%を韓国が負担します。その25%の分を払わない、と宣言したわけです。

強制シリーズ、もう一つ追加です(違うか

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

ただ、分けて支払っているとは言え、法的に「使用者」は米軍であるため、強制無給休暇は賃金未払いとなるとの指摘もあります。

8700人が賃金の25%削減で、しかも賃金未払いの可能性まで発生するとなると、雇用面だけで見ても大きな問題です。

本当に防衛費分担金「だけ」の問題なのか・・な気もします。米軍が韓国に防衛費をもっと分担しろと不満を顕にしたのは今回が初めてではありません。でも、韓国人勤労者たちの賃金を(事実上)負担しないと言い出したのは、初めてです。かなり『感情的』にも見えますが、どうでしょう。

https://news.v.daum.net/v/20181214044554670?d=y

 

2013年に調べたデータで恐縮ですが、2013年時点で韓国の負担金は約8000億ウォンでした(いまは約9600億ウォン)。日本に比べると少ないですが、こんな↓差もあるそうです。

https://news.v.daum.net/v/20130724202008119

 

 

おかげさまで、無事VISA(在留資格など)が更新できました。

いままでは1年ずつでしたが、今回は3年物が取れました。

ありがとうございます。

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊<「徴用工」の悪心>が、2018年12月27日に発売です!韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が発売中です。

・12冊目「韓国人による罪韓論」と11冊目「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」も発売中です。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog