文在寅大統領、「制裁無用論」キム・ヨンチョル氏を統一部長官に強行任命

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

簡易更新にしようかニャーとの思いましたが、前エントリーとセットになっている案件でもありますので、普通に更新します。

何度かお伝えした、「制裁無用論」のキム・ヨンチョル(金錬鐵)氏。大統領府が、今日の午後5時に彼を統一部長官に任命すると発表しました。

いわゆる強行任命になります。長官の任命は大統領の権限ではありますが、まずは候補を決め、国会が聴聞会を行って候補者の適任を判断して報告書を提出、肯定的な内容があった場合のみ、長官を任命するのがいままでのセオリーでした。今回の長官任命5人のうち2人(キム・ヨンチョル氏含め)が強行任命となります。

昨日、強行任命が2~4人はあったのでは?と書きましたが、記事によると、長官級(閣僚級)でみると今回の2人で10人になるそうです。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<文在寅大統領は8日午後2時、キム・ヨンチョル統一部・パク・ヨンソン中小ベンチャー企業部の長官候補者を含む5人の新任長官に任命状を授与する。この日の午後2時、青瓦台で5人の新任長官に任命状を授与する予定だと、大統領府が明らかにした。

文大統領は任命状授与に先立ち、同日午前、キム・ヨンチョル、パク・ヨンソン長官候補者の任命案を裁可した・・

・・今回の任命強行で、文在寅政府で報告書採択無しに任命された長官級(※閣僚級)人事は10人に増えることになる・・>

https://news.v.daum.net/v/20190408120039981

 

「もう1人、大物(ネタ的に)長官の誕生か」と思うこともできるので、ブロガーとしては複雑な心境ですが・・

なぜ文大統領が「韓米首脳会談の前に」、制裁無用論の人を統一部長官に任命することにここまで拘ったのか。気になるところです。

韓米首脳会談の結果にさらなる悪影響を及ぼすのは、言うまでもないでしょう。そもそも、結果と呼べるものがあれば、の話ですが。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2月10日に発売です!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・新刊「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が3月2日に発売です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・新刊<「徴用工」の悪心>が、発売中です。韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog