独裁者

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

面白い発言があったので、紹介します。

この前、本ブログでも紹介した文在寅大統領の「独裁者の末裔」発言で、自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表がこのように反論しました。

「北朝鮮の独裁者の末裔には、何故独裁者の末裔だと言えないのか」。

韓国の政治家同士のやり取りにしては、かなり完成度の高い(?)発言だと思います。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<自由韓国党ファン・ギョアン代表は21日、ムン・ジェイン大統領の「独裁者の末裔」発言と関連して、「本当の独裁者の末裔には何も言わないから、北朝鮮のスポークスマンだと言われるのではないか。私がなぜ独裁者の末裔なのか」と批判した。

ファン代表は仁川自由公園のマッカーサー銅像の前で演説し、このように述べ、「呆れて反論する気にもならない」と付け加えた。

ファン代表は「政府が私たちを独裁者の末裔だというけど、本当の独裁者の末裔は金正恩ではないか。世襲独裁者であり、世界で最も邪悪な独裁者ではないか」とし「大統領は、金正恩に、あなたは本当の独裁者の末裔だと言ってほしい」と強調した。

 

ファン代表は「政府は、安全保障には関心がなく、北朝鮮を一方的に支援することに専念している。とんでもない南北軍事協定を締結した」とし「私たちが軍事訓練する際には、北朝鮮に申告しなければならない。それで訓練になるものか」と反問した・・>

https://news.v.daum.net/v/20190521094040343?f=p

発言そのものは、とてもいいと評価します。保守政党の代表という彼の立場からしても、言うべきことをちゃんと言ったものです。

ですが、私が思うに、文在寅氏もかなり「独裁」に素質があるのではないか、と。

朴槿恵氏もそうでしたし、李明博氏もそうでしたし・・

朴正煕氏も金日成を独裁者だと言っていました。金日成は独裁者です。でも、金日成を独裁者だと言いながら、自分を独裁者だと言う人を無条件で逮捕していた朴正煕氏もまた、独裁者です。私は朴正煕氏のことを自分なりに評価していますが、彼が独裁者だったのは事実です。ツートラックです(笑

 

ファン代表がもし大統領になると、きっと左派への復讐が始まり、そこにもかなりの独裁要素が見え隠れするのではないか・・

そう思ってしまう私は、いったい。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2月10日に発売です!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・新刊「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が3月2日に発売です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・新刊<「徴用工」の悪心>が、発売中です。韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog