習近平主席、訪韓をキャンセルか

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

ちょうどトランプ大統領が日本を訪問中ですが・・中国の習近平主席の訪韓は、事実上、キャンセルされたようだとの報道がありました。

MBNニュースから部分引用します。

<・・来月末に日本G20首脳会議を契機に、南北同時答礼訪問を推進していた習近平中国国家主席が、訪韓計画をキャンセルしたと伝えられました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

香港サウスチャイナ・モーニングポストは、習主席の訪韓計画が保留されているとして、中国が貿易戦争をめぐり対立している米国を刺激したくない状態だと伝えました。これにより、G20を前後して韓国を訪れるトランプ大統領と習近平主席の相次ぐ訪韓を契機に、非核化交渉を進めようとした(※韓国)政府の計画も、難しくなりました。>

https://news.v.daum.net/v/20190525195932691

 

トランプ氏の訪韓はよくわかりませんが、習近平氏の南北同時訪問は前にも記事を読んだ記憶があります。

記事では文在寅大統領が仲裁者だという趣旨と、習近平主席の南北訪問の話の両方が載っていて、「いや、これって習近平氏が南北を仲裁するようなものだろう」と思った記憶があります。

今回、トランプ大統領の訪韓関連ではニュース(韓国としてはあまり思わしくない内容のものばかりですが)がいろいろ出てきたのに、習近平氏については静かすぎるな・・と思ったら、こうなっていたのですね。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2月10日に発売です!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・新刊「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が3月2日に発売です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・新刊<「徴用工」の悪心>が、発売中です。韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog