韓国政府、仲裁委「拒否」意思を日本に伝達

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

同じ内容のエントリーがあったのでどうしようかと思いましたが、更新します。

韓国政府が、仲裁委員会拒否の意思を日本側に伝達した、とのことです。すでに大統領が同じ趣旨を述べたこともあって、記事は「日本側はすでに認識していただろう」としています。

<私たち(※韓国)政府が、韓日請求権協定を掲げて日本が要求した第3国仲裁委員会の構成提案において、公式に拒否する意思を伝えた。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

これにより、政府は、仲裁委拒否してから、日本の対応措置かどうなるかに緊張しながら、万が一の事態に備えている。

18日、政府の外交消息筋は、「最近、政府は第3国仲裁委を拒否する意思を、日本に伝えた」と述べた・・

 

・・政府は、第3国仲裁委提案の拒否の意思を伝達してから、日本の追加報復措置への対応体制に転換した。政府はこの日の午前から各種会議を通じて、今後、日本が出してくる報復措置の可能性を調べている。政府は、第3国仲裁委の構成拒否を予定していただけに、前もって用意した、日本の報復措置予想リストをチェックして、万が一の状況に備えている。

ムン・ジェイン大統領も、日本の仲裁委の構成要件の期限である今日5つの党の代表と会って対応策を議論する予定である。日本も、韓国側の仲裁委拒否を認識し、予定通り韓国を「ホワイトリスト」から排除するという立場を明らかにしている。日本は私たちの産業通商資源部が要求した2次輸出規制協議にも拒否の意思を明らかにしたと伝えられる・・>

https://news.v.daum.net/v/20190718111925108

 

「韓国が強く出たことで日本が驚いている!」「絶対日本が損をする!」という内容の記事は複数の記事が人気記事ランクの上位に来るものの、この仲裁委員会関連ニュースはそれほど話題になっていない気もします。

さて、別ソースの記事だと、「日本政府は、夜12時(期限いっぱい)まで韓国側の反応を待つ」とのことですが・・・

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が8月2日発売です!アマゾンなどで予約受付中です。

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2019年2月10日から発売中!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が2019年3月2日から発売中です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog