こたつを設置しました

まだ寒いと思うほどではないものの、やはりそろそろあったほうがいいかな・・と思って、こたつをセットしました。

ハイこたつともいうしダイニングこたつとも言うらしいですが、とにかく「足が長い」タイプのこたつです。足は普通のこたつみたいに短くも出来ます。

三月に日本に来て、テーブルを買う時、「いっそのこと、こたつを買ってテーブルとして使うのはどうかな」と思って、ダイニングこたつを買いました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)☀☀☀

寒くならないと正統性が維持できない幻の国、コタツニアの再建国です。

こたつのコストパフォーマンスの良さ、エコさ、気持ち良さ、廃人化の良さはすでに知っているので、ちょうど原稿が終わった後ということもあって気をつけたいと思います・・・といいつついつもコタツムリ状態になりますが。

 

以下、レナ関連写真です。

また、レナのベッドルームも冬仕様になりました。布団は人用のひざ掛けです。

ゲーセンで「あ、これなら取れそう」とゲットしたサーバルキャットのミニクッションがピッタリです。柄を合わせただけですが・・

 

もうすぐ、紅葉の季節。そして冬です。日本で初めての冬、いろいろ楽しく過ごせるようにしたいところです。

あ、今年はまた富士山周辺に行ってみたいですね。

 

 著書関連のお知らせ ♨

シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが11月2日発売です!

9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書発売中です!

他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください