中国、THAAD「撤収」言及

中国側が「言い切り」ました。中央日報の報道です。

<・・中国外務省の高官が14日、「10月31日に韓中外交部が発表したTHAAD合意文は、問題解決の最初の段階でしかなく、最終的な段階はTHAADの完全な撤収である」と明らかにした・・中国の「撤収」発言はこの日、中国国営新華通信が「両国が最近THAAD問題を『段階的に処理』するためのコンセンサス(共感)を達成した」と報道したことについて、中央日報の記者が質問する過程で、出てきた・・>

http://v.media.daum.net/v/20171115023050021?d=y

 

ここから「続きを読む」の後になります

中国側からの対応を見ると、いままでと何も変わってないし、変わる理由も無いようにみえます。

韓国側に「合意した内容と(韓国側が)発表した内容が違うじゃないか」と言ってるようにも見えます。

記事のコメント欄では、「中央日報は積弊」「朝中東(朝鮮・中央・東亜日報)は積弊」などがもっとも多くの支持を得ています。

 

 

 著書関連のお知らせ 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください