河口湖で富士山を見てきました

※ドールの写真が二枚あります。苦手な方はご注意ください※

いや~久しぶりに富士山を見に行ってきました。やっぱり富士山は最高です。前の本ブログのヘッダー(扉ページ)写真は富士宮の「田貫湖」で撮った写真でしたが、今回は山梨の方、河口湖に向かいました。

河口湖は、高速バスが、各地から、かなりの便数で運行しています。また、列車もバスも河口湖駅に止まるので、他の富士山ビュースポットより容易にアクセスできます。

出勤ラッシュアワーを避けるために朝早くから急いだおかげで、ずいぶん早い時間に河口湖に付きました。

 

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

まずは遊覧船とロープウェイ(ほぼ同じ場所にあります)が目当てだったので、河口湖の雰囲気を楽しんだ後にはすぐ遊覧船へ向かいました。

地上からは得られない雰囲気が、とてもいい感じです。

次はロープウェイだ・・ふふふ・・・すぐ近くにあることなど事前に調査済み!ということで余裕を持ってチーズケーキとコーヒーを。

 

・・・・まではよかったのですが、

ロープウェイが点検で運休でした(爆

 

ここは「カチカチ山」で有名な天上山です。ロープウェイの到着場所周辺に土産屋とか神社とかあるみたいで行ってみたかったですが・・仕方なく、少し右にある散策路を歩いて登ることにしました。ロープウェイの到着場所とは別のようですが、富士山がよく見えるスポットがあるとのことでしたので。

30分?程度てくてくてくと歩くと、こんな場所がありました。

人がほとんどいなかったので、レナの写真を撮りました。

 

力を使ったので、エネルギー補給

河口湖駅から下吉田駅まで行って、歩いて新倉富士浅間神社へ向かいました。富士山の撮影スポットとして超有名な場所です。

階段が398個あるみたいですが・・別にいいやとてくてくてくと歩いたら、忠霊塔が見えました。

黙祷を捧げ、少し上がると、そこからこんな景色が見えます。

さすがに人が多かったので、何枚か撮ってすぐ移動しました(スペースが狭いので長居することはできません)。

それでも壮観が続きます。

ここは人もほとんどいなかったので、レナの写真を一枚。

力を使ったので、エネルギー補給・・・って同じ文章をどこかに書いたような気もしますが・・

駅にて

料理も美味しく、何気なく町の中を流れる水も綺麗で、河口湖も下吉田もいいところでした。

来年もまた、富士山がよく見えるところを訪れてみたいですね。

それでは(・∀・)ノ

 

 著書関連のお知らせ 

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。