キタが太陽なら私が月~♪

むーん・・・・

今月24日がムン大統領の誕生日だそうです。その件で、急に韓国の地下鉄駅(乗換駅など)10ヶ所に大統領の写真を使った「誕生日おめでとうございます」広告が掲載され、話題になっています。

「1953年1月24日、大韓民国に月が昇った(月が出た)日。66回目の誕生日をおめでとうございます」と書いてありますが、これデジタルで、内容が変わるみたいです。朝鮮日報キャプチャー画像をどうぞ。

http://v.media.daum.net/v/20180113030646435

 

(↓ここから「続きを読む」の後になります↓)

これはネットで見つけた画像ですが、結構エライことになっているようです。

 

うーん・・これを設置した団体は、「女性たちが自発的にお金を出した」としています。

基本的にはいつもの「市民団体がやったことだから知らない」パターンのようですね。慰安婦像などでも、前の政権から変わらない韓国のやり方です。

ちなみに、これ、ニューヨークのタイムズスクエアにも広告を載せるとして、契約まで済ませたとか。

http://v.media.daum.net/v/20180115083946375

 

ソウル市議員の一部には「公共施設は政治の中立性を維持する必要がある」「現役の大統領にこんな広告があってはならない」とし撤去を要求する人もいるみたいですが、ソウル交通公社側は問題無いとのことです。

この広告の件で公社にかかってきた市民の電話の95%が、「良すぎる」と広告を褒める内容だとか・・

http://v.media.daum.net/v/20180115183536918

 

北のほうでは、指導者のことを「太陽」とよく言いますが・・南では「月」のようですね。

ちなみにエントリータイトルは、「名探偵コナン」のメインテーマの歌詞のパロディです。「キミがいれば」などで検索してみてください。

 

 

※ 別にアニメ繋がりではありませんが、明日、マジンガーZ劇場版を見に行きます。更新が少し鈍くなっても少々お待ちを。

(`・ω・´)ゞ

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。