安倍総理「開会式に参席する。文大統領に慰安婦合意の履行を要求する」

安倍総理が平昌冬季オリンピック開会式参席と、文大統領に直接慰安婦合意の履行を要求すると明らかにしました。

長くない記事なので、ほぼ全訳になります。聯合ニュースです。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・安倍晋三日本総理は、24日、官邸で記者らと会って、「事情が許せば、平昌冬季オリンピックの開会式に出席するだろう」と明らかにした。

・彼は「2020年の東京オリンピックがあるだけに同じアジアで開催される平昌五輪開会式に行って選手団を激励する」「同時にムン・ジェイン大統領と首脳会談を行い、日韓慰安婦の合意に対する日本の立場を確実に伝える」「北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対応するために、日米韓3カ国が確実に連携する必要性、最大限に高めた対北朝鮮圧力を維持する必要性も伝える」と述べた

・安倍総理は、文大統領と首脳会談が行われれば、「慰安婦問題に対する真心のこもった謝罪」など韓国の追加措置要求に対して受容不可の立場を改めて明らかにすると予想される

http://v.media.daum.net/v/20180124102954704?d=y

昨日お伝えした「8日(開会式前日)の北朝鮮の建軍節」がまだ変数になるのでは・・な気もしますが、いまのところ参席は決まったようです。安倍総理、どうせ行かれることになったからには、会談で言うべきことをちゃんと言って来てほしいものですね。

 

レナのひな人形買いました。来週には写真でも・・

 

 著書関連のお知らせ 

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。