金正恩の専用機、シンガポールまで行けない?

週末だし、なにか面白いネタ無いかな・・と思っていたら、首領たんがネタをくれました。

韓国日報が、金正恩氏の専用機「チャンメ1号(オオタカ1号)」がシンガポールまで飛べないのではないか、中国に行ったのは飛行機を借りに行ったのではないか、という記事を載せました。

なにせ、金正日氏が列車にしか乗らなかった(保安のためとも、なにかコダワリがあったからだとも言われています)こともあり、専用機があまり飛んだことが無いとか・・

記事から部分引用してみます。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・(オオタカ1号はスペック的にはシンガポールまで飛べるけど)問題は、事故の可能性である。まず、専用機が古い機種だ。オオタカ1号は1982年に北朝鮮の航空会社である高麗航空が旧ソ連から導入した「イリューシン(IL)-62M」である。74年から生産されたこの機種は95年に廃止された。いくら管理がうまくできていても、老朽を避けるのは難しい。さらに、長距離運航経験もない。安全性の問題提起が避けられない。

このため、金委員長が途中で一回着陸、中国で給油を受けた後にシンガポールに向かう、または長距離運航が可能な大型チャーター機を借りる可能性もあるという推測が出てくる。金委員長が大連で習近平中国国家主席と会談したのが、北米首脳会談に備えた専用機の性能点検、または中国からチャーター機とパイロットを借りるためのものではなかったのか、という分析も提起されている・・>

http://v.media.daum.net/v/20180511200252403?d=y

 

そうだ、火星15型で行けばいいでしょう。うまく乗れるかどうかはともかく。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

アマゾン予約開始です!

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が2018年6月2日に発売予定です。

今回は2018年になってからの出来事、北朝鮮の非核化問題、南北首脳会談のこと、韓国社会の親北化、韓国社会にあふれている市民団体の政治権力化と直接民主主義への渇望、そして慰安婦合意不履行宣言のことなどを扱っております。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

 5月10日発売のVoice6月号に寄稿文が載ることになりました。なぜ韓国の大統領は不幸な結末になるのか?というテーマです。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。