トランプ氏、米朝首脳会談をキャンセル

トランプ氏が米朝首脳会談をキャンセルしたというニュースが入りました。

韓国でもいろいろと速報が流れていますが、いまのところ、日本のほうが報道がもっと具体的のようです。

トランプ大統領は金正恩氏に「北朝鮮が示した直近の『怒りとあからさまな敵意』を理由に、米朝首脳会談の実施は適切ではない」とする書簡を送った、とのことです。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000137-mai-int

以下、韓国側のソースの記事もいくつか紹介します。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

聯合ニュースTVの報道によると、(トランプ大統領は)金正恩委員長に「いつか会えることを期待している」としながらも、「北朝鮮が見せた極度の怒りと敵意のために北米(米朝)首脳会談の開催が適切ではない」と話した、となっています。

http://v.media.daum.net/v/20180524231028301

「マネートゥデー」に、原文がありました。「あなたの極度の怒りと公開的な敵意からして、会談は適切ではない」「いつか会えることを期待している」の内容の他、「あなたは核能力を自慢しているけど、私たち(の核兵器)はもっと多くもっと強力だ。それらを使わないことを神に願いたい」、「あなたは平和のための大きなチャンスを逃した」、「あなたの気が変われば、いつでも連絡してほしい」などの内容が確認できます。抑留されていた3人の解放に感謝する内容もあります。

http://v.media.daum.net/v/20180524230147199

文在寅「なんだよ、もぅ」

豊渓里「なんだよ、もぅ」

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

アマゾン他で予約中です!画像はアマゾンリンクとなります

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が2018年6月2日に発売予定です。

今回は2018年になってからの出来事、北朝鮮の非核化問題、南北首脳会談のこと、韓国社会の親北化、韓国社会にあふれている市民団体の政治権力化と直接民主主義への渇望、そして慰安婦合意不履行宣言のことなどを扱っております。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。