コメント数ゼロ

例の「強制徴用労働者の像」が、強制に移動(徴用?)されたみたいです。像は「日帝強制動員歴史館」という歴史館に置かれたとか。

あまりにも記事が上がってこないから気づかなかったけど、午後4時頃にはすでに移送していたみたいで・・

なんでこんなに記事が上がってこない?と不思議に思って調べてみたら、こんなカラクリでした。

 

ここから「続きを読む」の後になります)

ネイバーよりも多少「左派支持」が強いDAUMというポータルサイトからの検索結果ですが・・丸い表示は「デックル◯個」で、「コメントの数」を意味します。

聯合ニュース(http://v.media.daum.net/v/20180531142107174)

国民日報(http://v.media.daum.net/v/20180531155152009)

ニュース1(http://v.media.daum.net/v/20180531153041014)

 

SBS(http://v.media.daum.net/v/20180531162408463)

ニューシース(http://v.media.daum.net/v/20180531160730724)

オーマイニュース(http://v.media.daum.net/v/20180531170609016)

 

「コメントが多い記事」上位50までは、ありませんでした。50位の記事がコメント502個。

 

これは検索して上に来た方に適当に集めたものですから、テレビでは報道するでしょうし、他の記事では数百のコメントが付いているかもしれません。でも、少なくとも「異常なまでにコメントが付かない」と思ったのも、また事実です。前にムンパ関連記事で、「記事にコメントがつかないと、扉ページに記事が固定表示されなる」とか読んだ記憶があります。全ネチズンが組織的に動いているとは思えませんが、なかなかの(=無駄に高い)団結力だな・・とは思いました。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

アマゾン他で予約中です!画像はアマゾンリンクとなります

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が2018年6月2日に発売予定です。

今回は2018年になってからの出来事、北朝鮮の非核化問題、南北首脳会談のこと、韓国社会の親北化、韓国社会にあふれている市民団体の政治権力化と直接民主主義への渇望、そして慰安婦合意不履行宣言のことなどを扱っております。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。