サムスン、TVの国内生産を完全に終了

サムスン電子が、韓国内でのテレビ生産を完全に終了しました。

一時は韓国が「テレビでソニーに(販売量で)勝った」とあれだけ持ち上げていたサムスン。

そのサムスンのテレビ生産が韓国から完全に終了するのは、韓国の製造業の「いま」を表す、象徴的にな出来事かもしれません。

韓国の企業は「雇用創出」が意外なほど低いと前から指摘してきましたが・・あのサムスンのテレビの国内生産が「15万台程度だった」という記事内容にも驚きました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

記事は、財界関係者の話として、このように書いています。

・Made In KoreaのサムスンTVがもう無くなるというのは、象徴的な意味がある

・低下した韓国製造業の生産性が、ついに最底まで見えてきたと言うしかない

・最近、(他の)企業(の人たち)に会えば、誰もが『どうすれば韓国から抜け出せるか』という工夫だけしている

https://news.v.daum.net/v/20180730172350584?d=y

 

こういう流れは、ある程度は仕方ないと思っています。しかし、韓国の製造業の場合は、なんというか、「老ける」のが早すぎます。

余談ですが、旧ブログからの読者の方々ならご存知でしょうけど、シンシアリーは韓国製のテレビには妙に満足できなくて、韓国にいた時から日本製のテレビを日本から個人輸入して使っていました。本体の価格より送料のほうが高かったです・・HAHAHA(遠い目

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が発売中です。

今回は2018年になってからの出来事、北朝鮮の非核化問題、南北首脳会談のこと、韓国社会の親北化、韓国社会にあふれている市民団体の政治権力化と直接民主主義への渇望、そして慰安婦合意不履行宣言のことなどを扱っております。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog