韓国「南北経済協力で韓国は159兆ウォン、北朝鮮は248兆ウォン成長できる」

なんか、急に数字が変わった(朝は170兆ウォンって言ってましたた)うな気がしますが、とりあえず南北経済協力の話が大きな話題になっています。

韓国は159兆ウォン、北朝鮮は248兆ウォン成長できる、という・・なんというか、分析か予言か、それとも未来の未来な上古史か・・そんなニュースが流れています。

韓国は、いまは非核化非核化ビヘクファ(非核化)と言ってるけど、いずれ「朝鮮半島の恒久的平和だけが真の解決策」と言って、非核化そのものをウヤムヤにしてしまうだろう・・そこそこ前から本ブログではそう書いてきましたし、韓国の左派思想を知っている人なら誰もが予想していただろう事態であります。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

どうやらその「恒久的平和」とやらの一歩として、文在寅大統領は経済協力を持ち出したようでして。韓国では大ヒット扱いです。この前「南北経済交流は制裁の例外にして」と公式に要請していたのも、このためでありましょう。

 

記事によりますと、国策研究機関である対外経済政策研究院(KIEP)の報告書に、北朝鮮との7つの(国策としての大きな経済協力事業7つ)経済協力事業を2047年まで推進した場合、韓国側に159兆2000億ウォンに達する経済成長効果が、北朝鮮には248兆9000億ウォンに達する経済成長効果が発生すると予想されている、とのことでして。

https://news.v.daum.net/v/20180815162613902

はじめてのことなら・・なんというか、こんなことも話題になるだろう、とは思います。でも、どうみても、言葉を変えただけの「日差し政策(太陽政策)」しか見えません。しかも、確実に回収できない形の。

金正恩氏、大喜びでしょうね。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が9月2日発売予定です。韓国の民族主義、親北主義、民衆史観、そして反日思想の関係について考察し、「朝鮮半島統一前の北朝鮮が日本にミサイルを撃つ可能性より、統一後の南側(韓国)政府が日本にミサイルを撃つ可能性が高い」という、とても残酷な結論を書いた内容となります。

※全ての書籍リンクはAMAZONページとなります

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が発売中です。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog