中央日報「娘は父に内緒で韓国に行く・・日本は今、嫌韓親子葛藤」

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

韓国最大手と言われる中央日報が、「親世代は嫌韓、娘は韓流ファン。親に内緒で韓国に遊びに行く」などの事例を持ち出して、「親世代は嫌韓になったが、若い世代はそれほどでもない」と主張しています。

ちなみに、ソースは韓流を強く支持している日本の某週刊誌だそうです。中央日報が韓流だけに限定した記事(芸能ニュースなど)でこのソースを引用して記事を書いたなら、百歩譲ってまだわかりますが・・・

あ、もう必死だな・・な気がして、エントリーしてみました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・最近、韓国の最高裁判所の強制徴用関連判決、哨戒機レーダー葛藤などで韓日関係が悪化する中で、日本の家庭内で親と子が韓国に対する認識の差で葛藤を経験する場合が増えていると、日本の時事週刊誌アエラ(AERA)が先月28日付で報じた。

これまで韓国の好意的か中立であった中・壮年層の態度が政治的問題に影響を受けて急激に悪化するのに対し、韓国文化に精通している若者たちの認識の変化はそれほど大きくないのが理由だ。

雑誌で紹介された20代の女性Bさんは、1月1日、家族と一緒に食事をして、父と口論を繰り広げた。62歳の父親がTVで出てくる韓国最高裁の強制徴用判決のニュースをよりいきな​​り「韓国人はいつまで日本に謝罪しろというのか。本当にバカバカしい」という言葉を取り出した。父はまた、安倍晋三総理を批判するTV出演者に向かって、「あいつは在日韓国人だ」と言った。「在日韓国人が何が悪いの?」我慢できなかった娘が反論し、父は「あいつは、日本が嫌いなんだ」とした。同じ大学に通う韓国人留学生と付き合っている娘は、特に韓国の問題だけ敏感に反応する父を理解することができなかったし、「その会話の後、父と感情的な溝ができてしまった」という・・>

https://news.v.daum.net/v/20190203110100827?d=y

 

どうでしょうね。「反共」で親と子の間に感情的な溝ができてしまった国なら知っていますが。

「悪いのは極右政治家だけだ。日本国民は韓国の味方だ」とずっと主張してきた韓国のマスコミ。いよいよ「若い世代は韓国の味方だ」と言わないといけなくなったのでしょうか。

しかし、安倍総理の支持率って確か若い世代で高かったのでは・・・

 

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2月10日に発売です!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・新刊<「徴用工」の悪心>が、発売中です。韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が発売中です。統一前の北朝鮮より、統一後の韓国のほうが日本にミサイルを撃つ可能性が高い・・そんな悲しい内容の本です。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog