韓国、またもや「日本の報道は事実ではない」

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

安倍総理とトランプ大統領の首脳会談で、韓国各紙がイライラしています。特に面白かったのは、二人が手を握る写真が出回ったせいか、「安倍の手を握ったトランプ」という題の記事がいくつも目に付きました。首脳会談で手を握るのはよくあることですが、遠回しに韓国なりの「不満」を表したとも言えるでしょう。

そんな中、共同通信が「韓国がG20で首脳会談を提案したけど、日本側はやる気ないっぽいよ」という内容の記事を載せました。

そこでまた韓国の外交部は、「日本の報道は事実ではない」と声明まで出しました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<韓国政府が6月、日本の大阪で開かれる主要20カ国(G20)首脳会議に合わせて文在寅大統領と安倍晋三総理の首脳会談の開催を日本政府に打診したと、日本のメディアが報道した。

共同通信は26日、日本政府関係者の言葉を引用して、韓国側が「関係改善の契機になる」とし協議に意義を置いたと伝えた。報道によると、日本政府は、徴用訴訟問題などをめぐり意見の差が縮まっていないことから、否定的な立場であることが知られたと通信は伝えた・・

 

・・韓国外交部当局者は共同通信の報道に対して、「韓日局長級会議で、G20を含む様々な契機に、両国間の交流活性化のために意見を交換したが、詳細な内容については言及を自制する」と言いながらも「その報道は事実と違う」と述べた・・>

https://news.v.daum.net/v/20190427110903257

 

昨日、朝鮮日報にこういう記事がありました。

<文在寅大統領は25日、韓国大統領府でプーチンロシア大統領の側近であるニコライ・パトルシェフ連邦安全保障会議書記に会い、「6月に大阪で開催されるG20首脳会議でプーチン大統領に会えるよう希望する」と述べた。

これは、文大統領が6月28・29日に大阪で開催されるG20に出席することを公の場で初めて明らかにしたことになる。

外交関係者の間では、「日本で開かれる会議に出席することを、日本ではなく第3国の人物に会った時に突然公表したのは、外交としてどうかと思う」と指摘する声が上がっている・・>

https://news.v.daum.net/v/20190426031131978

朝鮮日報によると、この時点で、まだ主催国の日本には参加すると知らせていなかった、とのことでして。

 

G20に行くのはプーチンに会うためだと真っ先に言っておく。安倍総理との首脳会談の話が出た途端、外交部が違うと声明まで出す。これらの反応を合わせて考えてみると、

韓国はまず日本に首脳会談を要請し、もし日本が応じたら、「プーチン大統領に会うついでに、日本側の要請により安倍総理とも首脳会談をやった(してあげた)」と発表するつもりだった・・・のではないでしょうか。

邪推です。はい。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2月10日に発売です!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・新刊「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が3月2日に発売です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・新刊<「徴用工」の悪心>が、発売中です。韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog