英雄とは

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

白善燁(ペク・ソンヨプ)氏をご存知でしょうか。朝鮮戦争のときに大活躍した韓国の英雄の一人ですが・・「親日派」ということになっている人物でもあります。

自由韓国党が、やっと支持率が回復した(20%台)と思ったら、早くも分裂、新党の話で揺れています。「親朴(朴槿恵派)」なのかどうかなど、もともと一枚岩ではありませんでしたから。

そんな雰囲気と関係があるのかどうか、それとも何か別の案件でもあったのか(パッと思いつくことはありませんが)、自由韓国党のファン・ギョアン代表が、ペク将軍を礼訪(訪礼)しました。

そしてこのことで、独立有功者の遺族などで構成された「光復会」が、『抗日独立精神から目をそらす行為だ』と声明を発表しました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<キム・ウォンウン(金元雄)光復会長は16日、自由韓国党黄教安(ファンギョアン)代表が、最近、「朝鮮戦争の英雄」と呼ばれているペク・ソンヨプ予備役大将を礼訪したことについて、「国家の正統性を否定し、抗日独立の精神を無視することだ」と主張した。

金会長はこの日の声明で、バック氏は、過去日本間島特設隊で服務した点などを取り上げ、黄代表に対し、「没歴史的行為について、国民の前に謝罪することを強く要求する」と述べた・・>。

https://news.v.daum.net/v/20190616180011950?f=p

 

バカげた話です。これだけでも本当にバカげた話です。でも、この件で皆さんに注目してほしいのは、キム・ウォンウンという人のことです。

光復会というのは、独立有功者、すなわち国家で決めた「抗日独立運動家」およびその遺族で構成された団体で、言うまでもなく、韓国では「聖者集団」みたいなものです。まさしく、韓国では「英雄」団体です。そしてそのこの光復会の会長なのが、キム・ウォンウン氏です。「開かれたウリ党」など、懐かしい名前の政党で、国会議員でした。

彼の名前に見覚えのある方、おられませんか。

 

2006年、横田めぐみさんの父親に「日本に拉致された数十万人の朝鮮人『めぐみ』を忘れないでほしい」と手紙を送った、あの男です。

<韓国には日帝によって強制的に連行された数十万の「めぐみ」がいます。韓国国民がめぐみさんに関心を持つことをあなたが望むように、「朝鮮人めぐみ」たちの家族も、日本国民に対して同じ心情です」。金元雄ウリ党議員(国会倫理特別委員長)が16日午前、在韓日本大使を通じて、日本人拉致被害者として知られている横田めぐみさんの父親の横田滋(73)に手紙を送った・・>

https://news.v.daum.net/v/20060516134312525

こんな男が「英雄」団体の会長か・・いや、こんな人だからこそあんな偽英雄団体の会長になれる。

韓国の、今日この頃です。

平常運転です。

 

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2月10日に発売です!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・新刊「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が3月2日に発売です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・新刊<「徴用工」の悪心>が、発売中です。韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog