韓国紙、韓国外交を「遠ざかり、反目し、無視され、蔑視される」

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

G20が終わりました。日米印で大きな発表があるだろう・・と言われていますが、何でしょうね。

あまり書きたいネタも無いし、レナの写真もこれといって無いので、G20関連で韓国側の記事を一つ紹介して今日の更新は終わりにします。

文化日報、最後の部分だけ、引用します。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・文在寅政府を無視しているのは日本だけではない。文政府は、G20前に習近コメントの訪韓に集中したが、習近平は平壌に行った。ドナルド・トランプ米国大統領の訪韓日は、24日になってようやく公式確定した。米国はもちろん日本、中国からも韓国は外交の二の次になったのだ。

ついには、北朝鮮までが露骨に文大統領と韓国の外交を侮辱し始めた。文政府があらゆる形で友好をアピールしているが、北朝鮮の外務省局長は「南朝鮮当局は、自分の家だけちゃんと片付けたらどうだ」と皮肉を言った。

韓国外交が米国とは遠ざかり、日本とは反目し、中国には無視され、北から蔑視される危険な状況に至った。外交の全面刷新が急務である。>

https://news.v.daum.net/v/20190628122036120

 

このような話をすると、基本的に「日本参議院のせいで文大統領が犠牲になっただけ」という反論が来ます。

今日も「帰ってきて休む間も無くトランプ訪韓の準備に取りかかった文在寅大統領」など、なにか凄い働き者のような書き方の記事が目立ちました。

個人的な推測にすぎませんが、次の支持率調査では、大統領の支持率、少し上がるのでは?な気がします。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2月10日に発売です!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・新刊「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が3月2日に発売です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・新刊<「徴用工」の悪心>が、発売中です。韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog