「反日種族主義」のイ・ヨンフン教授、記者を暴行

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄が無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

「李承晩学堂」のイ・ヨンフン(李栄薫)教授が、記者を暴行する事件が起きました。

反日を批判する内容の「反日種族主義」という本を出してから、チョ・グック前民政首席を含め韓国社会各分野から強い批判を受けていた李教授ですが・・かなりマズイことになりました。

MBCの記事、訳してみます。ソースURLに動画があります。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<李教授は、親日論議が起きている「反日種族主義」という本の執筆を主導した人物。問題の本は、日本植民地時代の期間強制動員や食糧収奪、慰安婦性奴隷のような反人権的蛮行は無かったという内容を載せています。

また、韓国人は日本の植民地支配を間違って認識している、親日清算は詐欺であり、独島が反日種主義の最高の象徴だと主張しました。

この教授は、インターネット講義などを通じて、このような主張を公然と広げてきました・・

 

・・「ストレート」取材陣(※MBCのニュースコーナーの一つ)は、李教授の発言の真意を確認するために、何度もインタビューを要請したが、すべて断られました・・

・・去る4日、自宅付近で出勤中の李教授とやっと会えました。

記者『李教授、おはようございます。MBCストレートのイ・ヨンジュ記者といいます』

イ・ヨンフン教授『MBCストレート?』

記者『はい。教授が、最近主張しておられることと関連して、いくつかお聞きしたくて』

教授『いま、忙しい』

ずっと暴言と叫んでインタビューを拒否していた教授は、突然マイクを破損、取材記者の顔を殴る暴力まで行使しました。

李教授は、自分の暴行について『取材陣の奇襲的なインタビュー要請に対抗した正当防衛』と主張しました・・>

https://news.v.daum.net/v/20190807200406559

 

今日の別の記事によると、チョ・グック前民政首席が「吐き気がする本だ」と「反日種族主義」を非難し、イ・ヨンフン教授が「(非難内容が)明らかに名誉毀損だ。チョ氏は責任を取らないといけないだろう」とチョ・グック氏に警告しました。記事の日付は今日ですから、論争は1~2日前だったと見るべきでしょう。

https://news.v.daum.net/v/20190807203829166

 

そして、今日、タイミングよく「記者を暴行」というニュースが放送されました。

なぜ李教授が記者を暴行したのかはわかりません。そこまでする必要があったのでしょうか。映像ではわからない「何かの経緯」があるだろうと信じたいところではありますが、暴行は暴行。

イ・ヨンフン教授、さらに追い込まれるのではないか・・と、心配です。

軍艦島関連で「強制労働など無かった」と主張しているイ・ウヨン氏も、「反日種族主義」の共同著者の一人です。

※予定していた写真エントリーは、明日が明後日の夜にUPします※

 

 

新刊<今、韓国で起こっていること~「反日批判」の裏側に迫る~」>が発売されました!書店で拙書を見つけるたびに、涙が出そうになります。本当にありがとうございます。

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が8月2日発売です!アマゾンなどで予約受付中です。

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2019年2月10日から発売中!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が2019年3月2日から発売中です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog