韓国地上波放送「GSOMIA破棄を持ち出したおかげで米国が動いた。日本も輸出を許可した」

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

またGSOMIA関連です。

トランプ大統領が「日韓両国がうまくやっていくことを願う」と話したことと関連して、韓国の地上波放送MBCが「GSOMIAを持ち出した効果が現れた」、「日本が輸出許可を1件出したのも、韓国がGSOMIA破棄を言い出したからだ」と報道しました。

本当にそう思っているのか、それとも政府のやり方に合わせているだけかはわかりませんが、どちらにせよ、愚かな策への愚かな解釈としか言いようがありません。

MBCニュースから部分引用します。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・(トランプ大統領の発言を紹介した後)大統領府関係者は、「トランプ大統領の反応は、GSOMIAカードで米国を動かせるという事実を改めて示している」と強調しました。日本が初めて輸出を許可したのも、GSOMIAカードが影響を与えた可能性があります。

したがって、大統領府は、破棄するかどうかを急いで決めないで、GSOMIAカードを最大限活用するよ思われます。

 

「日本が韓国を信じず、輸出まで規制するのに、どうやって敏感な軍事情報を与えるというのか」という論理で、日本を揺るがし、米国を動かしたのです。

日本国内で「このように大きなことになるとは思わなかった」「日本政府が誤った判断をした」という反応が出てくることも、注目に値する部分です。

さらにGSOMIAカードで日本政府を圧迫する必要があるというのが、大統領府の判断です・・>

https://news.v.daum.net/v/20190810201015491

 

確か、期限は24日。

韓国としては、いったんGSOMIAを破棄して、「再協定したいなら輸出規制(管理強化)を解除せよ」と言い出す・・そんな作戦を使う可能性も高くなりました。

 

 

 

新刊<今、韓国で起こっていること~「反日批判」の裏側に迫る~」>が発売されました!書店で拙書を見つけるたびに、涙が出そうになります。本当にありがとうございます。

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が8月2日発売です!アマゾンなどで予約受付中です。

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2019年2月10日から発売中!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が2019年3月2日から発売中です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog