韓国、「嫌韓」理由に日本DHC会長を国政監査に証人として採択か

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

韓国が、国政監査(国会が行政部の国政遂行について監査を行うこと)に日本DHC 会長を「証人」として呼ぶこと(証人採択)を進めていることがわかりました。

理由は、嫌韓発言に直接抗議するためだ、とのことです。

ご存じの方も多いでしょうけど、韓国はDHCを「嫌韓放送」として強く非難しています。8月にエントリーしたことがあります

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・国会政務委員会与党議員たちは、今回の国政監査でDHCの歴史歪曲問題を扱うことにしました。

キム・ムジョン韓国DHC代表を呼んで、日本の本社に本当に抗議したのか、などを問いただすという構想です。

吉田嘉明(よしだよしあき)日本DHC会長も呼ぶことにしました。直接抗議するためです。吉田会長は韓国DHCの社外取締役です。私たち国会で証人として呼ぶことができるのです。野党も同意するものと期待しています。

 

【チョン・ジェホ、共に民主党議員(国会政務委員会):歴史歪曲に対しては与・野党の区別などありません。国政監査に出てくるのかこないのかはともかく、警告することで私たち国民の意思を伝えることです。]

DHCは歴史歪曲と嫌韓放送はもちろん、韓国での事業も続けています・・>

http://news.jtbc.joins.com/article/article.aspx?news_id=NB11882989

 

国会が証人として人を呼ぶとしておいて、「警告」という言葉を使っている。この時点で、すでに異常でしかありません。出席されたところで、絶対にまともな話し合いにはならないでしょう。

 

 

 

ツイッターにレナの新しいドレス写真を載せました(2枚だけですのでレナスレにはしませんでした)。よかったら御覧ください。ドール写真ですので苦手な方はご注意を。

※新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中です!発売後すぐに重版が続き、情報ライブミヤネ屋でも紹介されるなど、おかげさまで話題になっています。本当にありがとうございます※

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中(8月2日発売)です!

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること。そこには、韓国には無い、平等という価値観がありました。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が発売中です。私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、神様関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog