韓国検察、セウォル号沈没事故の全面再捜査を開始

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

セウォル号沈没事故に対し、再捜査が始まりました。

「まだやっているのか」、「またやるのか」と思われるかもしれませんが・・韓国ですから。「私が望む結果が出るまで」何度でもやり直すでしょう。『私』が変われば、また変わったりして・・

また、検察がチョ・グク氏関連で文大統領とかなり対立していたことへの「埋め合わせ」という側面もある(かもしれない)でしょうし、

現自由韓国党の代表ファン・ギョアン氏が、当時の法務部長官だったことも無関係ではないと思われます。いわば、四月の総選挙対策としての側面もある(かもしれない)でしょう。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<検察がセウォル号惨事関連の特別捜査団を構成し、再捜査に本格的に着手する。ユン・ソクヨル検事総長就任以来、別途捜査団が組まれるのは今回が初めてだ。特別捜査団は、今週中に発足する予定である。

大検察庁は6日、セウォル惨事事件関連再捜査を進める「セウォル惨事特別捜査団」を設置すると発表した・・

・・捜査団はセウォル号惨事事件の救助および捜索過程とその後の調査と捜査内容等について、全体的に調べる予定である。

ユン検察総長は先月17日に開かれ検察庁国政監査でセウォル号惨事捜査について言及した。当時ユン総長はイ・チョルフイ共に民主党議員がセウォル号捜査に外圧があった疑惑を指摘し、再捜査するかどうかを尋ねると、「事件が受理されると、総合的によく検討してみる」と答えた・・>

https://news.v.daum.net/v/20191106133219488

 

セウォル関連市民団体は、関連した責任者を処罰してほしいと検察に再捜査を重ね促し、朴槿恵政府関係者と現場救助関係者など122人を検察に告発する予定です(今月15日)。

その関係者には、朴槿恵前大統領、キム・ギチュン当時大統領府秘書室長、ファン・ギョアン自由韓国党代表(当時法務部長官)などが含まれています。

 

 

※「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中です!発売後すぐに重版が続き、情報ライブミヤネ屋でも紹介されるなど、おかげさまで話題になっています。本当にありがとうございます※

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中(8月2日発売)です!

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること。そこには、韓国には無い、平等という価値観がありました。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が発売中です。私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、神様関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog