(レナスレ)レナ、有馬温泉で一泊

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください。「レナスレ」です。ドール写真スレですので、ご注意ください。韓国情報関連エントリーは一つ前のもの(GSOMIAあたふた)が最新です

 

神戸の有馬温泉でレナの写真を撮りました。レナスレ有馬温泉バージョンです。

三宮からバスでの移動がかなり快適でした。有馬温泉に到着。

ちょうど近くに稲荷神社があったので、参拝しました。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

超時空・・いえなんでもありません。豊臣秀吉の像がありました。近くには「ねねの橋」もあります。有馬温泉に太閤・豊臣秀吉の別邸があったとか。

これがねねの橋です。写真からはよく見えませんが、橋の近くには像もあります。

 

レナ、自慢の着物姿で登場です。夏着物も注文いたしましたので、届いたらまたレナスレで紹介したいと思います。

最近、妙に大人に見えます。

 

実は、和室の撮影スタジオというのが意外なほど見つからなくて(無茶苦茶高いところならありますが)・・和室ということもあって、撮影スタジオのつもりで撮りました。でも、やはり照明関連がスタジオとは違いますね。畳の上で三脚を使うわけにもいかないし。

でも、この写真は撮影スタジオでは絶対無理です(笑

他にもシチューなど、適当に店に入って食べた料理、どれも美味しかったです。

夜景を見下ろすレナです。

帯は「片流し」。さすがに自信なくてマジックテープ式です(ドール用帯も、自分で結ぶ人もいます)。

衿芯は自作したものを入れました。

 

袂石または礫石と呼ばれる石です。君が代の歌詞みたいに、礫サイズだったものが大きくなったそうです。

 

バス停近くの「玩具博物館」へ。どっかで見たことあるものから初めて見るものまで、いろいろありました。特に、ドイツ地方の玩具や、からくり人形などがよかったです。こんな形のクリスマスオブジェは初めて見ました。木とキャンドルによる独特のグラデーションが美しく、他にも多数ありました。

 

 

誰もいなかったので、レナの写真も。写真からは見えませんが、近くに「禁断の惑星」のロボット「ロビー」の大きな玩具があります。

 

せっかくなので、三宮にある「ボークス」にお邪魔しました。

神戸も有馬温泉も素晴らしい旅行になりました。ありがとうございます!

それでは、今回のレナスレはここまでです。

 

 

 

※「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中です!発売後すぐに重版が続き、情報ライブミヤネ屋でも紹介されるなど、おかげさまで話題になっています。本当にありがとうございます※

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中(8月2日発売)です!

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること。そこには、韓国には無い、平等という価値観がありました。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が発売中です。私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、神様関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog