二階氏の「1000人訪韓」に韓国メディア「日本が脱・日本に不安がっている!」

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

いくつかの韓国メディアが「日本、焦ったか?(国民日報)」「日本が降伏したのか、それとも何かの策か(中央日報)」、「脱日本の被害を恐れた日本(マネートゥデー)」などなどの題で、記事を載せています。

森田化学工業が(ちゃんと日本政府の許可を得て)高純度フッ化水素を韓国に輸出した件、そして、二階俊博・自民党幹事長が9日、日本を訪問したカン・チャンイル韓日議員連盟会長との面談の際に「国会が閉会する夏頃に、1000人(記事によっては1200人とも)を連れて韓国を訪問する」と話したことがその理由です。フッ化水素の件は、制度を修正したわけではないので、韓国側が勝手に騒いでいるだけです。

個人的に、二階氏の発言には呆れています。なにせ、去年9月にもまったく同じことがありました

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

以下、マネートゥデー「脱日本の被害が大きくなることに不安がっている日本、『1000人で訪韓する』」から部分引用します。

<・・今回の出会いで二階幹事長は「韓日関係をすぐに戻す必要がある」とし「このために最大限努力する」と述べた。先立って昨年韓国議員10人が日本を訪問したときは、二階幹事長と面談を試みたが、二度延期され、結局は出来なかった。二階幹事長との面談が実現されたこと自体が、韓日関係が解けていると解釈することができる。文在寅大統領も7日・・(略)・・「日本が輸出規制措置を撤回する場合、両国関係がさらに速く発展していくことができる」とした。日本のメディアはこれに対して文大統領が日韓関係の改善に意欲を見せたと報じた。

しかし、日本は韓日葛藤の根本的な理由である強制徴用・慰安婦について議論すら拒否しており、両国が合意点を見つけることができるかどうかを確認することは難しい状況である・・>

https://news.v.daum.net/v/20200110140657134

 

で、二階氏の話し相手だったカン・チャンイル氏が何を言ったのかというと、「日本に、被害者が求めているのは謝罪と(※日本政府が罪を)認めることだとはっきり伝えた」、「韓日関係が改善すると日本企業の資産現金化も『延期』できるだろう」などです。内容はほぼ同じですが、中央日報と韓国日報の記事をURLだけ紹介します。

韓国日報:https://news.v.daum.net/v/20200110174725625

中央日報:https://news.v.daum.net/v/20200110163052585

言い換えれば、「関係改善しないと現金化するぞ?」と、国際法違反状態を自分たちの人質のように使っているわけです。こんな相手に「そうですよね、関係改善っていいですよね!」なふうに話すのは、さすがにどうかな、と。韓国側に「謝罪しろと言っても現金化すると言っても、日本は1000人連れて訪韓してくる」というシグナルを送ったことにならないといいのですが。

 

 

 

文在寅政権の末路』の重版が決まりました!本当にありがとうございます!!!

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

・新刊「文在寅政権の末路」が、発売中(2019年12月27日発売)です!

文在寅政権の現状は何なのか、どこへ向かっているのか、文政権から見た場合、それはそう悪くない末路ではないのか、しかし、大韓民国という立場から見た場合は、どうなのか。あくまで「私」という微力な一人の観点ではあるものの、日本の皆さんに紹介したいと思っている文在寅政権関連の話を、自分自身に率直に書きました。

・「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中(2019年8月2日)です!

韓国側からも「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog