韓国大統領府政策室長「日本は韓国ほど透明なのか疑問だ」

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

韓国からの入国を制限することにした日本の措置に対し、韓国の大統領府やマスコミなどが、一斉に日本を批判する意見を示しています。

大統領府の政策室長が、「日本に実に失望した」としながら、「韓国は世界一透明に管理している。日本は韓国ほど透明なのか疑問だ」と話しました。

以下、ニューシースの記事から部分引用します。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<キム・サンジョ大統領府政策室長は5日、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)拡散を阻止するために韓国人の入国制限措置を取ることにした日本政府の決定に対して、強い遺憾の意を明らかにした。

金室長はこの日午後、KBS 1TV「ニュース9」に出演して、日本を含む全世界115カ国で行われている韓国人の入国制限措置について「今日の夕方の、日本の発表を見て、本当に失望した」とし「強く遺憾の意を表する」と述べた。

それとともに「コロナ19事態を解決するために、国内の努力も重要だが、国際的な協調もとても重要だ」とし「私たちは、韓・中・日の間、特に密接に繋がっている韓・中・日3カ国の協力体制を維持するために多くの努力をした」と強調した。

金室長は「事実、私たちは世界で最も果敢な透明性を維持している。一日1万3000人を検査する」とし「その結果を透明に公開しているが、日本は、果たして私たちほど透明なのだろうか、という点で疑問がある」と述べた。

続いて「そう過激な措置をとることに対して深く遺憾に思う」とし「明日、外交部と外交安保室を通じて韓国政府の公式的な立場を発表するだろうと思っている」とした・・>

https://news.v.daum.net/v/20200305233817800

 

昨日のカン・ギョンファ氏もそうでしたが、なんでこうも上から目線なのか・・

中国も一部の地域で韓国からの入国を制限しており、中央日報の2月28日の記事によると「隔離されている韓国人が300人以上だ」とも。いまさら日本にだけ「3ヶ国協調」と言っても、説得力無いでしょう。

https://news.v.daum.net/v/20200228111952466

 

聯合ニュースは、「これは『オリンピックだけは守りたい』とする安倍総理が追い込まれているという証拠だ」とする記事を載せました。

<・・昨年7月、日本の対韓国輸出規制がもたらしたNOJAPANの影響で、日本を訪問する韓国人観光客が急減し、ビールや自動車など日本製品の韓国への輸出が大幅に減少した状況なのに、事態の悪化を甘受してまで、このような(※入国制限)措置を取ったのは、安倍総理の切迫感を示したものだという見方もある・・>

https://news.v.daum.net/v/20200305210612005

韓国としては、NOJAPANとか透明じゃないとかなら、日本に行かなければいいだけでしょう。それを、日本政府が「来るな」と言ってくれたわけだから、別にいいじゃないでしょうか。放射能がどうとかと騒ぎながらも、オリンピックボイコットの話は絶対にしないスタンスと、よく似ている気もします。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が2020年3月1日発売です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・新刊「文在寅政権の末路」が、2019年12月27日から発売中です(アマゾン発売日基準)!文在寅政権の現状は何なのか、どこへ向かっているのか、あくまで「私」という微力な一人の観点ではあるものの、日本の皆さんに紹介したいと思っている文在寅政権関連の話を、自分自身に率直に書きました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog