米国、韓国からの入国者に「事前検疫証明書」要求

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

ワシントン・ポストが、米国政府に対して「中国、イランからの(米国への)入国は制限しているのに、なんで韓国とイタリアは制限しないのか」という記事を載せました。このことで、米政府関係者は『事前検疫に合意してある』としています。

その事前検疫というのは、米国が韓国からの入国者を制限するのではなく、韓国が米国への入国者を制限するものです。韓国から米国に行く飛行機搭乗者は事前に検疫を受け、その証明書を持っていなければなりません。韓国では、11日から施行されます。以下、東亜日報の記事から部分引用します。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<11日から韓国発米国行きの飛行機に乗る乗客は、国籍に関係なく発熱検査と健康状態質問書の提出などの出国検疫手続きを経なければならない。韓国発航空旅客の防疫の信頼性を高め、米国の入国制限を予防するための措置だ。韓国の10大輸出対象国の中で、入国制限措置をしていない国は、現在、米国だけである

 

・・まず、国籍に関係なく、仁川空港と金海空港から米国行きの飛行機に乗ろうとする乗客は、空港ターミナルにある検疫調査室で発熱検査(37.5度以上搭乗制限)などを受けなければならない・・・直接作成した「健康状態質問書」に基づく個人の健康確認も得なければならない。咳や喉の痛み、発熱などの症状がある、またはコロナ19と力学的関連性が高いと判断されたら、帰宅・隔離病床移送となる。また、感染の危険地域(中国、イラン)から入国した後、14日が経過していない場合、米国行きの飛行機搭乗が禁止される・・>

https://news.v.daum.net/v/20200307030153377

 

韓国としても、「米国からも入国制限食らった」という話だけは避けたかったのでしょう。しかし、もしこうして米国に入国した「韓国発」の人が、コロナ19感染関連で問題になった場合、その責任は韓国側にあります。個人的に、ちゃんと検査できるのか・・も疑問です。

慶尚北道、チョンド(清道)の病院で亡くなったある患者は、病院で4回も検査を受け、続けて陰性判定となったのに、亡くなった後に死後判定で陽性だと分かりました。4回も受けたこと自体、驚きです。これが『世界で評判の透明な~』を主張する、韓国の現状です。空港での検査はどうしても簡易式になるはず・・・果たして、ちゃんと検査できるのでしょうか。

https://news.v.daum.net/v/20200306140442570

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が2020年3月1日発売です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・新刊「文在寅政権の末路」が、2019年12月27日から発売中です(アマゾン発売日基準)!文在寅政権の現状は何なのか、どこへ向かっているのか、あくまで「私」という微力な一人の観点ではあるものの、日本の皆さんに紹介したいと思っている文在寅政権関連の話を、自分自身に率直に書きました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog