富士山の写真(全て既存の写真です)

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

・明日(28日)の朝は更新が出来ません。何か深夜更新でもしようかと思いましたが、十分に心も曇っているし、書きたいネタも無かったので、日記みたいな雑記、雑記みたいな日記でも書いてみます。

・今日、扶桑社の方から「高文脈文化」日本の行間~韓国人による日韓比較論~を頂きました。ブログの雑記に書いてきた内容、宗教の話、言語の話、敬のこと、蔑のこと、などなどを詰め込んだもので、やはり私にとっては書いていて最も楽しい内容でした。他のどの本よりもちゃんと書店巡りに出かけたいところでありますが・・まだまだ再開していない書店も多いので、予定されている発売日にいつもどおり書店めぐりができるかどうか、微妙であります。ちなみに本書の発売日は、アマゾン5月31日、本の表記には6月5日で、普通はアマゾンの発売日に出かけると書店にも置いてありました。一応発売でーすとブログで紹介だけして、31日には近くの書店だけ2~3ヶ所巡ってみようかな、と思っています。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・周辺に、再開する店が増えています。非接触で体温を測るところもあり、手の消毒を、無言の圧力で強調するところもあります(職員さんが入り口で消毒剤を持って待機していますw)。

・何度か「レナスレ」で紹介した『撮影スタジオ』ですが、臨時休業していた撮影スタジオも、6月からの予約を再開しています。1ヶ所、前からレナを連れて撮影に行きたいと思っていたところがあって、もう少し状況が落ち着いたら、行ってみようかと思っています。民家を改造した撮影スタジオで、珍しく、自然光をメインに撮影するスタジオです。実はこの撮影スタジオというのは、車で駐車場まで移動し、ちゃんと手を消毒して貸し切り(1人利用)でマスクつけっぱなしなら、他の種類の店に比べると、感染の危険はそう高くありません。でも、ほぼ例外なく臨時休業でした。2週間前だったかな?そういえば撮影スタジオはどうなっているのかなとちょっと調べてみて、私が知っているスタジオ全店(いままでレナスレで紹介したスタジオも含めます)がHPに休業告知してあるのを見て、「ああ、すごいな」と驚いたことがあります。もちろん、良い意味での驚きでした。

 

・ここからは、いままでブログに載せた写真の中で、富士山の写真を何枚かチョイスしてみました。上から山中湖、富士宮浅間大社、白糸の滝(静岡)、初島(小さいけど写ってます)、初島(灯台)、富士吉田、富士吉田、河口湖(遊覧船)、富士宮のキャンプ場、田貫湖、そして飛行機で撮った写真です。本当は、山頂の雪があるうちにまた見に行きたいけど・・いまのところ、どうなるか分かりません。雪が降った後に行くという方法もありますが(笑

これで失礼します。おやすみなさい(・∀・)ノ

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が2020年5月31日発売です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog